2010年7月31日土曜日

マリンレジャー第一弾!伊豆外浦

暑い夏がやって来たので、マリンレジャー第一弾!
先週末に伊豆下田の外浦海水浴場へ行って来た。

須崎御用邸直近に位置し、日本の快水浴場100選に選出されている。
今回は海水浴以外に釣りとスノーケリングを楽しんだ。

18:30に川崎の秘密基地を出撃し、同行者を4箇所で拾った後に東名→
小田原厚木経由R135で下田を目指す。

釣り班は、途中で釣餌を仕入れていた。


下田へ23:00前に到着。
毎年恒例だが、まずは下田駅近くで24H営業のマックスバリュにて買出し。

外浦海岸到着後は一杯飲んで遅い夕食を摂り、釣班に同行して入り江西側の
堤防で釣を楽しんだ。


酔い潰れた同行者以外は、朝まで一睡もせずに釣り三昧。
が、釣れるのは小物のみだ。
大物が釣れて刺身を楽しみたかったのだが・・・・orz


結局釣った全ての魚をリリースして、釣りは終了。
寝ずにテントを設営して、海水浴を楽しんだ。


ま~~、相変わらず綺麗な海w
去年娘たちと訪れたスノーケリングスポットでXacti-CA100を
海中撮影デビューさせたが、去年程魚影が濃くなかった。
NEW Xactiの動画は来週末西伊豆で激撮予定。


ランチはガスコンロ&フライパンで調理して楽しんだ。
鶏の砂肝炒めやハーブ豚焼き・・・


ま~~ツマミばかりだことw


・・・・
皆飲み杉orz

あしげは主催者なので全く飲めなかったが、とても楽しい海辺のランチだった。


17:00に撤収開始して、18:00に外浦を後にした。

川津から天城ループ橋を超えて、湯ヶ島から崩落修理を終えた
県道59号経由で冷川から伊豆スカ。
現在は全線200円だ。

熱海峠の料金所


料金所を過ぎると箱根芦ノ湖までは、この辺りで名物の視程20m以下と思われる濃霧の中を走行した。
小田原厚木は順調。東名道で若干の渋滞が有ったが、22:00過ぎに無事川崎秘密基地に帰還出来た。
結局往復運転で全工程中睡眠時間1:00程度だったが、慣れてるから全く苦にならない。


今週末は九十九里を楽しむ予定ノシ



ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: