2010年5月15日土曜日

NSR250R-SPネイキッド チャンバー修理Part1&ゴルフ

NSR250R-SPネイキッド復活作業の中でも、
かなり難度の高いチャンバーの凹み修正に着手した。

まずはチャンバー本体のシリンダー側を塞ぐSSTを、ステンレス削り出しで製作。
シール径と幅に適応したOリングも手配した。


Oリングを組み込んだとこ。


チャンバー本体にセット。
かなりの密閉性を確保して有り、1.5MPa辺りまでは十分大丈夫そうだ。


チャンバー本体サイレンサー側。
一応圧力計&ボールバルブを組み込んだ。
チャンバーとの密閉確保は、ガスケットを4mm厚のゴム板から
切り出した。


本体に接続。


チャンバー凹み部分。
他にもあちこち凹んでいるが、この部分が一番酷い。
10mm以上は陥没してるんじゃないかなぁ。


サンダーで塗装を剥がして・・・・


エアー注入!
圧力計は9kgf/cm²程度を指している、現在の単位だと0.9MPaだ。


エネルギー充填90パーセント、波動砲発射準備・・・・
じゃ無くって、Part2へ続く。


先週末は友人達と飲み。
武蔵中原駅北口から中原街道を越えて少しの場所に店を構える
「くいどん武蔵中原店」へ突撃。


入店すると20人ほど入店待ちの列が出来ていたが、予約済みなので
すぐに席に着く事が出来た。

まずは生ビールで乾杯ノシ


90分食べ放題&飲み放題コースの始まり~~~。
食べ放題にしては、結構美味しい。

恐ろしい量の肉が、次々と運び込まれた。
隣り合った2テーブルに別れての宴席だが、お互いに
隣テーブルへのオーダーを連発して、テーブル上は凄い事になっていたw

これ以上食べられない程満腹になって、2次会は3人でカラオケスナックへ。
場所の記憶が無いよ・・・・orz
千鳥足で川崎の秘密基地へ何とか帰還して、気付いたら床に寝てたorz


翌日の日曜日はいい天気のゴルフ日和。
10:30に甥っ子を連れて来た従兄弟の旦那に携帯で起こされた。
まだ酒が抜けてないが、彼が差し入れてくれた缶コーヒーが美味い。

彼らが帰った後に、集合時刻までブログの更新をして過ごした。

リハビリゴルフを始めてから、丁度1年になる。
この1年間ショートコースばかりだったが、着実に復活している手応えが嬉しいね。
一緒にラウンドしたメンバー4人全員が、10年のブランクを経て復活した
ゴルフリハビリ仲間だ。

画像は最終9番ホールpar5での2打目の停止位置。
絶好のバーディーチャンスだが、この後アプローチを2度打ち(インパクト後に
飛んでいるボールを打った)orz
結局ボギーでホールアウトした。

いや~~、天気にも恵まれて、楽しいゴルフだった。


お疲れ会は、南武線の武蔵新城近くに店を構える「さかなや道場」

まずは生ビールで「お疲れ~~~~ノシ」←こればっかw
ちなみにメンバー4人中、前日の焼肉参加組は3人だ。



「肉系は厳しいよね~~」などと言いつつ、まずは枝豆やサラダ、刺身等の
さっぱり系から注文。


ミナミマグロのトロや、イカの沖漬け等を楽しんだ。

生きた鯵の刺身。
まだ動いてたよ。

ゴルフを復活して1年でみな感を結構取り戻していて、現在隔月で開催されている
リハビリゴルフを本格化する計画が急浮上してきた。

もしかしたら、全員同じゴルフ場の会員権を買う事になるかも・・・


かる~~く済ますはずが、終盤ではウインナー盛り合わせやホッケ等を注文しまくり、
結局がっつり飲み食いしてしまったw

この日も川崎の秘密基地に宿泊した。





ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: