2010年5月23日日曜日

NSR250R-SPネイキッド チャンバー修理Part2

Part1からの続き。

9kgf/cm²でボールバルブを閉じ、チャンバーの凹んだ部分を
ガストーチで赤熱するまで炙る。


炙りながら小さなハンマーで赤熱した部分をコンコンと叩くと・・・・

おおっ、凹みが戻って来たノシ
この時点で圧力計を見ると、13kgf/cm²まで上昇している。
ちと圧力が高過ぎて怖いので、ボールバルブを開いて10kgf/cm²近辺で作業した。

ほぼ元通りの形状に戻った。


サイレンサーに近い側の鋭角な凹みも・・・・


ほぼ元通り。


面白い様に元に戻るが、さじ加減が重要だ。
しつこく作業し続けると、戻り過ぎ=元形状より膨らんでしまう。

修正作業後のチャンバー。
修正後は塗装して本体に装着する予定。


週末の夕食は鮪を食べた。
大きな塊3つを仕入れて・・・・


刺身とづけ丼。
頂き物の上善如水と共に楽しんだ。


ら・・・
楽しみ過ぎた  orz
しばらく見たく無いよ。





ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: