2010年2月17日水曜日

ホイットニー・ヒューストンライブ&YSP所沢

2/13 さいたまスーパーアリーナにて開催された、
ホイットニー・ヒューストンのライブに行って来た。

妹にプレゼントされた氷室京介ライブ以来のスーパーアリーナに
開演5分前に到着。


ホイットニーはデビュー以来の超大ファンにも関わらず、
ライブは初めてだ。
何でも97’以来、13年振りの日本公演らしい。
同じく大ファンのマドンナは06’ワールドツアーを東京ドーム
VIPアリーナで観たので、奮発して同等のVIPアリーナ席をgetした。

席はアリーナ最前Aブロックで、A4はほぼど真ん中!の前から8列目。

17:15開演。
彼女の最新アルバム「I look to you」は昨年から聴いていて、彼女の
現時点の歌唱力は推察出来ていた。
尚且つ11日のライブの一部がニュースで流れていたので、以前の気絶級の
歌は正直期待していなかった。

が・・・・・

あしげ的には感動したよ。
瞬発的なハイトーンはなかなか。
ロングトーンはかなり厳しいけど、今後ボイストレーニングを重ねれば、
以前同様は無理だろうが、かなりのハイレベルに復帰出来そうな予感。
大麻やコカイン、家庭崩壊等でボロボロだった彼女がやっと戻って来た。
これからの活躍にエールを送りたいと思ったね。


良い席だったので、ホイットニーの表情もとても良く見えて大満足のライブだった。

アリーナVIP席はグッズが付属している。
バッグ&パスケース&ポーチ&ブランケット。



ライブ後は赤羽のモツ焼き系の名店の行列に並ぶも
20分程で寒さが限界に達し、断念orz
懐かしの国際興業バスにて帰宅。
風呂で温まり、リビングのコタツで気持ち良く一杯やって就寝。

zzzz・・・

・・・・・翌朝ベッドルームに娘が携帯を持って突入して来た。
「どらさんから電話だよ~~!」


何だ?

どら「おはやう~~! 起きてた?」
あしげ「いや、寝てた。いまベッドの上。・・・・どしたの?」
どら「ミナミんとこ行こうかと思ってさ、一緒にどう?」
あしげ「よっしゃ!一緒に行こう。」

と、所沢に店舗を構える「YSP所沢」に向かう事と相成った。
どらは電話から1時間後にあしげ家秘密基地ガレージ到着。


珍しくツーリングでも無い休日にどらと走り出す。
あしげはZZR1100D1、どらはD5だ。
ほぼ同等のエキゾーストシステムなのにD5以降は細かいマイナーチェンジの影響か、両車両全く音が違うのが面白い。
R254川越街道を走り英橋で浦和所沢線を左折し、程なくして「YSP所沢」に到着。
このショップは旧来の友人が店長を務めている→HP



店内はまるでヤマハのショールームだ。
あしげとどらはKAWASAKI車だけどねnw
ちなみにどらはミナミグループ本拠地の「ミナミ商会本店」でZZRを購入した。

ミナミコンツェルン次期総裁の現YSP所沢店長は、ヤマハの技術コンテスト
マイスタークラスで全国制覇を果たした、超絶メカニックだ。
今後は手始めに埼玉制圧し、ゆくゆくは日本全(ry
たっぷり宣伝したので、YZF-R1を誕生日にプレゼントしてねノシ
あ、逆輸入限定だよ。
無理ならR6の試乗をを半年保険付きで・・・・・・


店内を徘徊したどらの眼は、YZF-R6に釘付け。

どら「軽いし色も俺の好みだし、最高だよなぁ」
あしげ「俺も次はSSの600を考えてる」

お互い買えないが・・・・・orz



あしげ的にはこっちの色ね。


この後ブラック&イエロー(あしげ大好きカラー)のR6が車検に訪れて、
オーナーと色々お話した。


YSP所沢を後にて浦和所沢線を東に向かい、新大宮バイパスを南進して
美女木交差点を左折して少々の菜心へ。
かつてヤクルトスワローズの高津選手が「宇宙一旨いチャーハン」と絶賛した中華料理店だ。
ここもあしげの友人の母上が経営する名店なのね。


14:00の昼休み30分前に入店して・・・・・
あしげはいつもの「焼きそば」もう20年来これしか注文してないw
とは言っても、毎回同行者とシェアして他のメニューも沢山楽しんでるけどね。

どらも焼きそばを注文。



いや~~~~~~・・・・・・・・美味いww
美味過ぎる百万石饅頭!!

どらと2人で紹興酒を飲めない辛さを噛み締めたよ。


どらとは新大宮バイパス上り線笹目橋手前で別れた。
彼は首都高へ、あしげは橋を渡って自宅へ。
首都高へ駆け上って行くどらと挨拶を交わしながら橋を上って行くと・・・・・
左ミラー端に、白バイが橋の袂からスクランブル追撃をかまして来た。
毎回毎回ご苦労様。
毎度の如く適当にあしらっといた。
知らないライダーは結構捕まってるんだろうけど、あしげは引っかからんよ。


無事自宅に帰還。
当日はバレンタインデーだったので、あしげ家のキッチンはパティスリーと化していた。


自宅秘密基地ガレージで缶チューハイを飲みながら、ホイットニーのアルバム&全盛期の素晴らしいビデオクリップを楽しみながら、NSRネイキッドの純正部品発注リストを作成してチャリで出撃。



リストを持って、ナップス練馬店に赴き部品を発注したよ。


純正部品を発注後は、。NSRネイキッドのリヤブレーキパッドを仕入れた。


今週はブレーキオーバーホールだ。



気に入ってもらえたら、ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: