補足先日ZZRに装着すべく、ナビ&レーダー探知機を購入した。
銘柄はユピテルのイエラ旧タイプ。
オプションのレーダー探知機クレードルも同時購入。
メーター&ハンドル周りを、少しでもシンプルにしたいからね。
本来は車用だが、あしげは雨天走行をほとんどしないので、
安かった事も有りポチッと。
到着後はあしげ号に車載して使用してみた。
画面は4.3インチと小さいが、機能はなかなか。
ツーリング中の自車位置確認&取締り情報収集程度なら、
十分に使えそうだ。
カーロケやGPSによる取締り地点の警報など、
最近レーダー探知機から遠ざかっていたから、新鮮だ。
以前は15年ほど前にFC3S RX-7にサンヨーテクニカの
ブツを装着してたなぁ・・・(遠い目)
通勤経路でのイエラ。
「前方10時の方向にNシステム捕捉、距離1000」などと
音声で警告してくれる。
なかなか楽しい奴だw
近日中に現在製作中のXactiのブラケットと一緒に、ZZR車載用の
ブラケットをワンオフ製作する予定だ。
と言う訳で、現在車載機器用ブラケットを現在製作ちう。
あしげのZZRのハンドルはハーディーロードバーに換装してあり、
ハンドルブレース部が丁度車載機器をマウントする格好の場所になっている。
これまでXacti車載用に使用して来たチャリライト用ブラケットも
ブレース部に装着していた。
ブレース両端の太い部分の直径を計測すると20mm
中間の細い部分は13mm。
とりあえず13mm部のクランプをワンオフで作成してみた。
ナビとXacti両方を取り付けるとなると、20mm用も作っといた方が
賢明かなぁ。
素材は16㎜厚のジュラルミン2017Sの切板。
こいつを50㎜×25㎜に角出し。
ブレースをクランプするボルト穴。
反対側のXactiをマウントするステー固定穴。
側面に穴を開けて2分割すれば完成だ。
もちろんアルマイト処理は欠かせないね。
ターレットパンチプレスにより製作された部品。
左上がNSR250R-SPネイキッドのシート周りのステー。
右下がXactiマウントステーだ。
素材は両方3mm厚のアルミプレート。
超高剛性な車載マウントになりそうだ。
こいつもアルマイト処理しなきゃ。
呑みは川崎某所の炭火焼肉屋。
相変わらず美味しいレバ刺しからスタートノシ
ユッケ
ハチノス蒸し。
旨過ぎるw
ここから焼き物おば。
ハツ、ギャラ、白モツ。
絶品ハラミは、ハラミ丼で美味しゅう頂いた。
チヂミも頂いて、ご馳走様ノシ
今週末は、相撲観戦後の二日酔いで順延になった厳冬期伊豆一周ツーリングを
敢行するか思案ちう・・・・
気に入ってもらえたら、ポチッとクリックお願いします↓
0 件のコメント:
コメントを投稿