2009年9月29日火曜日

シルバーウイーク前半:NSR250R-SPネイキッドのエンジンを載せた

シルバーウイークの空いた時間を有効に活用し、
NSR250R-SPネイキッドの復活作業を大幅に進めた。
前日18日に神奈川の秘密基地からエンジンを、あしげ号に
載せて自宅へ運んだ。
やっと持って帰って来れたYO
1年3ヶ月振りだ・・・・


翌日19日はあしげの母校での運動会。
あしげ家は2名出場だが、去年今年と妹達が学区内に引っ越して
来た為、3家族総勢15名の大所帯となった。


ランチ場所は早起きして木陰を確保した。
開門前から並んだのね。

運動会に参加した4名の写真を一眼レフで800枚程撮影して、
無事運動会は終了した。

んで・・・・
帰宅したら、お楽しみのエンジン載せだww
いそいそと秘密基地ガレージからNSRを引き出し、前後スタンドで
車体を支持した。


100vの電気コードでエンジンを吊るしながらの作業で、
搭載は1時間程度で完了ノシ


2stクオーターのエンジンは軽くていいね。
ZZR1100Dのスペアエンジンも確保済みだけど、重量90kgだよ orz
いつかちこっといじって載せてみようかな。


さてさて、記憶はワープwして翌日。
午前中はマリンレジャーグッズの水洗いだ。
すべての機材を丹念に井戸水wwで洗浄して日向ぼっこ。
んで、あしげは環七沿いのタイヤショップ「テクニタップ」へ
ZZR1100Dのフロントタイヤを交換すべく離脱ノシ


フロントタイヤは去年リヤに装着したBT016だ。


タイヤの交換作業中に店長と色々お話をしたんだけど・・・・

ぢつは、016はハイグリップの003よりライフが短いらしい。
まぁ、あしげはスリップラインが出るまで乗らずに賞味期限が
切れちゃうから良いんだけどね。


あしげがNSRネイキッドの次期峠用のタイヤの相談をしたら・・・・
α10がお勧めだとの事。
99’の事故の前はGPR70-SPがお気に入りだったんだけど、ちゃんと
正常進化してるのかなぁ?

店長はちと前に90-TZR250rを手放して後悔してたりして、
色々な話に花が咲いて楽しかったよ。


タイヤ交換後に自宅へ帰還してからは、NSRの復活作業の続き。
エンジンが載ると、やっぱやる気が出るよねw

NSRの猿人・・・・ぢゃなくって、エンジン特性の最重要パーツの一つ
「rcバルブ」のベース金具をセット。
純正は有色クロメート処理(金色)だが、あしげはちと耐食性が劣る
ユニクロメート処理。
ま、事故以前の様に通勤での使用は無いから問題梨。


メインハーネスの配線経路も最適化し、rcバルブサーボモーター&コネクタボックス?も
取り付けた。
ワンオフトップブリッジにキーシリンダーもセット。


ここら辺で日も落ちて、夕食。

食後のデザートに娘がアップルパイを焼いてくれた。



そこら辺に置いてある(自分で買ってない)山崎で美味しく頂いたよ。
バニラアイス(銘柄分からん)を投げ込まれて極楽至極だwww






気に入ってもらえたら、ポチッとクリックお願いします↓



人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: