2008年10月31日金曜日

ZZR1100D リヤハブダンパー&ダストシール交換

ツーリングに向けて、ZZR1100のリヤハブダンパー&ダストシールを交換した。
秘密基地ガレージ中央にZZRを設置して作業開始だ。


まずはリヤアクスルシャフトを抜き取り、リヤホイールを外す。


取り外したリヤホイール。
秘密基地が出来る迄は、長い間屋根の無い駐車場だったので
リム部の腐食が酷い。
フロントホイールは換装して綺麗になったけど。


カラーやドリブンスプロケット&ハブを清掃した。
ハブ中央のダストシールもこの後に交換。
古いシールは交換時期をとうに過ぎていた。


新品のハブダンパー。
購入時から未交換だった古いダンパーは、タイヤを揺すると
2㎜程のガタが有ったが新品は入れるのがきつい程だ。
石鹸水で潤滑し、当て木を噛ましてプラハンで押し込んだ。


交換完了ノシ
試乗してみると、フィーリングがかなり良くなっている。


試乗後に一杯飲みながら音楽を聴いていたら、近所に住む
バイク仲間がNチビレーサーを押してやって来た。
彼とはツーリングやレースで数回一緒に走ったことが有る。
何でも近くのガソリンスタンドに給油に向う途中らしい。
500mlのウーロンハイを彼に渡し、しばし談笑した。

・・・・・勢いで11月のミニバイクレースに出る事になったよ。



飲みは自宅近くの座・和民。
着いた時には結構酔っていて、日本酒を数杯飲んで終了。


気に入ってもらえたらぜひ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: