神奈川の秘密基地にてNSR250R-SPレーサーを分解した。
最後の見納めに、シングルシートを乗せてみる。
さぁ、分解開始だ。
まずはフロントホイールを外して・・・・
次にフロントフェンダー&フロントフォークをバラす。
フロントタイヤの振れを測定するのを忘れたが、取りあえず
リヤだけ測ってみた。
バッチリ許容範囲内。
リヤホイールを外して・・・
全バラ完了ノシ
後はネイキッドを分解して、2個イチにするだけだな。
もちろん各部のオーバーホールは欠かせない。
まず最初にフロントフォークのオーバーホールから着手した。
片側を分解して洗浄して並べてみる。
オイルは綺麗だったが、スライドメタルの摺動面にコーティングしてある
モリブデン?かテフロンが剥離していた。
摩擦での剥離ではなく、長い間オイルに浸かっていたかららしい。
各ボルト類のワッシャー共々新品に交換だ。
その前に、ボトムケースの腐食が酷いので、古い塗装と共にサンドブラストで
剥離して塗装する予定。
画像は歪曲収差で歪んでいるけど、実物は曲がり無し。
12日の日曜は箱根に朝駆けに行って来た。
AM4:45に自宅から出撃。
環八蘆花公園前のGSにて給油。
ここは普段使っているが、環八では最安値のスタンドだ。
原油高の際は頻繁にテレビの取材班が撮影に来ていた。
5:45に小田原通過。
R1を登り、大涌谷に到着。
この時間は4輪が駐車場にパイロンを立てて練習してるのね。
富士山がうっすらピンクで綺麗だった。
黒卵が食べたいが、この時間じゃ当然まだ売ってない。
仙石原はうっすら霧が出ていて幻想的だった。
道の駅箱根峠で缶コーヒー飲んで一服。
芦ノ湖を望む。
この後、大観山を通り椿ラインをUターンポイントまで降りてからまた登った。
再度大観山を通り抜け、箱根新道にて帰路に付く。
途中で先日交換したリヤタイヤを確認してみた。
銘柄はBSのBT-016だ。
左サイド。
右サイド。
サイドのコンパウンドは結構柔らかいので両側溶けてるね。
空気圧は前後2.2kg/cmの設定だ。
箱根新道では対向車線の大観山方面でまたもサイン会を大々的に開催していた。
小田原厚木道→東名道→東京I.C→環八と乗り継ぎ、
8:45に無事自宅到着。
玄関前の甕に浮いている水草の布袋草が花を付けていた。
起きてから缶コーヒーを一本しか飲んでおらず、さすがに腹が減った・・・・
インスタントの富士宮焼きそばを食べてみた。
本物を食べた事はないが、噂通り噛み応えは有るw
ちょっと足りないので3階のテラスで豚バラと牛カルビを焼いて一杯飲んだww
豚バラは丁寧に下ごしらえをすると、とても美味しく食べられる。
食後は秘密基地ガレージにて、前日ブラストを掛けた
ボトムケースにプラサフを塗装した。
その後F1の中継を飲みながら見ていたら、いつの間にか沈没してたよ・・・・Orz
気に入ってもらえたらぜひ人気ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿