2008年10月6日月曜日

NSR250R-SPレーサーエンジン下ろし

神奈川の秘密基地に保管してあるNSR250R-SPレーサーの
エンジンを下ろした。

チェーンはサンダーでぶった切る。

あっという間ね。

んで、エンジンを下ろす。
エンジンが軽いからあっと言う間だ。

フロントバンクはピストンとシリンダーの様子を見る為に外してある。
このエンジンはリヤバンクのチェックとクランクの
センターシール抜けをチェックしてから、部品取り用に保存する予定だ。

日曜は開店直後のナップス練馬店にZZRで出掛けた。
仕入れたブツは、ヤマハのフォークオイル10番とベアリンググリスだ。
NSRの純正交換部品も注文した。
フロントフォークのオイル&ダストシール2本分とスライドメタル1台分は
レーサーの予備部品で残っていたので、オーバーホールに必要な部品を発注した。
車体周りでは、リヤサスリンクやスイングアーム、前後マグホイールのダストシール
関係も一緒に頼んだ。
NSR250R-SPレーサーを全バラにしたら、フロントフォークのオーバーホール&
ボトムケース塗装後に、NSR250R-SPネイキッドと2個イチで組み上げる予定だ。
1:1プラモデル感覚の大人のおもちゃだなww

自宅に帰還後、秘密基地ガレージ前の自転車置き場&あしげ号車庫の大掃除をした。
秘密基地前の掃除を終えて、試しにあしげ号を駐車してみる。

何とか停められた。
運転席への乗降も可能で、画像だと隙間が無いように見える秘密基地内にも行き来出来る。
有事の際には活用しよう。

あしげ号の車庫も、掃除後にデッキブラシで水洗いして綺麗になった。
壁も一通り水を流してスッキリだ。
またすぐ埃になるんだけどね・・・・・

飲みは神奈川某所の炭火焼肉屋

前菜の後のナンコツ、白モツ、ハツ。

〆はハラミ。
これがまた大当たりで悶絶級の美味さ。
もちろん禁断の白飯を注文して、極楽浄土に旅立ったよ・・・・ww



気に入ってもらえたらぜひ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: