2008年9月4日木曜日

NSR250R-SP キャブレターオーバーホール

神奈川の秘密基地にしばらく放置してあったNSRのキャブレターをオーバーホールした。
9年間経っていた割には、思ったほど状態が悪くなかった。
スロージェットが完全に詰まっていた以外は腐食も無く、作業は
1時間掛からずに終了。
各部清掃を終えた状態。


スロージェットはレース用キャブセッティングキットの物と交換した。


フロートチャンバーを組み付けて完成。


早速本体に取り付けてみた。


次回はヤフオクで購入した激安バッテリーを取り付け、プラグを新品に換えてエンジンの始動確認だ。
眠りから覚めてくれるか心配だなぁ。
エアクリーナーボックスを穴開きからノーマルへ戻す事にした。

以下自分用メモ
メインジェット #140→#135
スロージェット #38
エアスクリュー 1-5/8戻し
フロートチャンバーガスケットの状態 良好

飲みは横浜の日の出町。
駅近くの第一亭へ。
ホルモン鍋・ホルモン炒めが売りの店だ。

まずはシジミの醤油漬けから。
これがまた美味いw

チートのうま煮。

ホルモン炒め。

気持ち良くなってきた辺りで河岸を変える。

2軒目は横浜中華街の大珍楼本店。

先日別館が本館内に統合された。
当初22:00の閉店だったが、別館同様深夜までの営業に変更したらしい。
閉店時間を懸念していただけに、とても嬉しいww
青菜の炒め物。

天使海老の漁師風と干し魚のチャーハン。
天使海老の漁師風に乗っているニンニクを揚げた物が凄く美味しい。
サクサクしていてスパイシーで、とても香ばしい。
チャーハンではなく、白飯を注文すべきだったと後悔した。
ご飯にふりかけたら美味しいだろうな~~~ww



日曜の午後に自宅秘密基地ガレージにエアホースリールを設置した。
まずは天井に取り付けステーを固定。

本体を設置し、ステーにネジ止めする。
エアーホース接続&ストッパー位置を調整して完成ノシ


今迄ホースを束ねて床に置いていたが、天井吊り下げのリールに入れ替えてスッキリ。
引き出して任意の長さでロック出来て非常に便利だ。
リール長10Mなので、ガレージの前に車を置いてタイヤにエアーを充填出来る。
次はAC100Vの延長コードのリールも欲しいなぁ。

気に入ってもらえたらぜひ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: