ベースは88'NSRのオイルタンクだ。
コックにはSUS316のボールバルブを奢ってみた。・・・・
と言っても、そこら辺に転がってた奴だけどw
2stオイルはホンダ純正GR2を仕入れ、ミキシングタンクも用意出来たので、
近いうちに始動確認を行えそうだ。
エンジンが掛かってくれると嬉しいなぁ。
休日はあしげ号のエンジンオイル交換をするべく、神奈川の秘密基地に行った。
自分メモ:カストロールGTX DC-TURBO 4.6L オイルフィルターも交換。
ついでに作業途中のデッドニングも進める。
使用部材は鉛シートとオトナシートだ。
インナーバッフルはMDF12mmからの切り出し。
ADDZESTのM-130Xを取り付け、試聴してみた。
音量を上げて行くと・・・・・
エッジが割れた。
Orz
まぁ十数年前のユニットで、ヤフオクで落札してから2年程熟成させていたから
予想はしてたけどね。
ちなみに左右共同様に破損した。
自宅秘密基地ガレージに戻り、コーンエッジの修復作業に入る。
すでにキリンラガーを飲み始めているのね・・・・
まず破損したエッジを取り除く。
この後は古い接着剤をフレームやコーンから除去しておく。
ベースの板にエッジのR部と同じ大きさの円をコンパスで描く。
φ8のバックアップ材を半分に切り、貼り付けてエッジの型を製作。
黒いTシャツの布を型に貼り付ける。
ここは慎重に・・・・
布にシンナーで薄めたシリコンシーラントを時間を空けて2度塗布した。
切り取って貼り付けて完成!
接着時はボイスコイルが接触しないように芯出しは入念に行った。
1日置いておき、乾燥後に試聴してみると・・・・
凄く良い音ww
まだ右側ドアのデッドニングが完成していないので、近々作業予定。
エッジ2個分の修理費用
Tシャツ→着古したものなので¥0
シリコンシーラント&シンナー&筆→在庫品
バックアップ材→¥380
ベースの板→¥100
合計¥480なり
作業も終わり夕方になって、1月半振りにZZR1100のエンジンを掛けてみた。
セル1発始動でバッテリーも弱っていない。
そろそろバイクに良い季節になって来たから走り始めるかな。
先週末の飲みはまたまた溝口。
駅近くの昭和を感じさせる飲み屋街の一角に店を構える
タイ料理店「コ!ピーピー」で一杯。
1時間ほど遅刻して到着した。
辛!甘!熱!冷!旨!
タイビールがぶ飲みw
辛い料理が多いので、ビールの後はついつい甘めのカクテルを飲んでしまう。
揚げたピータンと野菜の辛い炒め物を食べ始めたら、
我慢出来ずに「禁断のライス」を注文。
タイライスがとても料理とマッチして美味だったww
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