2014年6月21日土曜日

ryo君ZX10R電撃購入&千葉朝駆け→梅もぎ→新宿昼飲み→父の日


日曜早朝。

千葉在住のサイパンダさんのお誘いで、急いでフロント周りを
組み上げたCBR600RRで、トコトコツーに出撃!


京葉幕張PAに6:00集合の出撃メンバー。
CBRの左隣が、サイパンダさんのTL1000Sで、
その左隣が、あしげと同じZZR1100Dに乗・・・・・
・・・・・・ってない!
ZX10R新車を電撃購入のryo君!



皮ベストも、刺繍が仕上がってお披露目!


コーヒーを飲んで談笑し、程なくして走り出す。
納車後ほぼ初走りのryo君10Rは慣らし中なので、
6速4000rpm縛りだ。

蘇我ICで一般道に下りて、しばらく直進して左折。
サイパンダさん、立ち上がりでフロントリフトしたまま
走ってく・・・・・
どこがトコトコツーなんでしょうか?(笑)

うぐいすラインを楽しんでいたら、CBR600RRに問題発生。
OHしたフロントフォークは快調なのだが、2速でアクセルを開けると
クラッチが滑ってる・・・・・
現状普通に走っていれば問題無いけど、またもや修理だなorz

久留里で休憩。
スカイツリーの深さの地下から自噴する湧き水を
飲んだりしながら談笑した。


再び走り出し、房総半島を南下。

千葉有数のローリングスポット「もみじロード」を南側から楽しんだ。
慣らしでタイヤ皮剥き中のryo君10Rは、すでにZZR1100Dの時より
速い・・・・・
さすがリッターSS。

志駒のパーキングに到着。


ここも湧き水が常時蛇口から流しっ放しになっていて、
飲んでみると、とても美味しい。
千葉は名水スポットが多いのね。

しばらく談笑して、あしげだけ帰路へ着く。

サクッと帰って、ワールドカップ日本初戦キックオフジャストに自宅に帰還。


千葉を走るのは5年前のツーリング以来で、
朝駆けは初めてだった。
結構良い道が有る事を知ったので、今後もまた走りたいな。

シャワーを浴びてワールドカップ日本vsコートジボワール戦を
観戦して借敗にorzし、お次は自宅の梅の実の収穫。


あしげ号のルーフラックに載って収穫した。

今年の収穫量は40kgの豊作。


後日に梅酒、梅ジュース、梅エキスへと仕込まれる予定。

昼過ぎに電車に乗って買い物へ。

んで、新宿で昼飲み~~!


某ビルの見晴らしの良い某フーディングバーで一杯。


都心の街並みの向こうには、朝走り回った房総半島が見える。



ラクレットを楽しみながら、とても気持ちの良いひと時を過ごした。

夕闇が迫ってきた頃に、昼飲み会は終了。


電車で帰宅するも、またもや寝てしまい・・・・・
奇跡的に一駅前で目が覚めた(笑)

自宅に帰還すると、すぐに夕食だ。


当日のメニューは、手巻き生春巻き。

自分で好きな具材を載せて、巻き巻き。


食後は、娘達から父の日のプレゼントが・・・・・


ショルダーバッグ&鮭とば(笑)
小さいケーキはあしげ、大きいケーキは娘達&カミさん&あしげ母で頂いた。



む~~ん・・・・生きてて良かった~~
などと思いながらストレートで40年前のウイスキーを
飲んでへべれけになりつつ、あしげの週末は更けて行くのであった・・・・



ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: