2014年6月7日土曜日

NSR250Rネイキッドで箱根朝駆け&娘のバースデーパーティー

先週金曜日の夜は、仕事から自宅秘密基地ガレージに
帰還して寛いでたら、CBR600RR乗りのHIDE君来訪!

お疲れ様~~~!


色々楽しく歓談を日が変わる頃まで楽しんで、
お互いまた飲もうねと別れてから、ベッドに倒れこむ。

翌日は休日出勤。

昼過ぎにFBを見ると、友人の投稿が何やら盛り上がっている。
見てみたら・・・・・
自宅軒下に出来た蜂の巣を落したとの事。
どなたも引き受け手になってなかったので、
あしげが頂く事にした(笑)
実は鉢の子、超大好物なの。

仕事を終えて自宅に帰還する頃に、ガレージで待ち合わせ・・・・
一杯やりながらネットを見てたら、程なく来訪。
蜂の巣と、これまた朝に自宅で採れたシイタケを頂いた。

まずは乾杯~~!
鉢の子&朝採れシイタケ、超ウマーノシ


鉢の子を持って来てくれた地元の旧友は、
美味しそうに蜂の子を食べるあしげを
不思議そうに見てた(笑)


バイクや普段の生活、色々楽しくお話して、夜は更けてゆく・・・・
とても充実したひと時を過ごして、日が変わる前に
楽しいガレージ飲みはお開きとなった。

翌朝は、久々・・・・・・・
と言うか、今シーズン初の朝駆け@箱根。
自宅→第三京浜→横浜新道→ずっとR1で小田原のルートを選択。

大磯警察署を過ぎて数㎞の事。
前を走っていたセダンに追い付いてしまい、スローダウン。
して・・・直後に左側の視界に入って来たのは、四角い弁当箱&後ろにいかつい警官。
ゲッ!ねずみ取りジャン。。

かくして数百メートル先で、大きな三角の停止旗を持った警官に
前を走っていたセダンは御用となったのであった。
朝早くから取り締まってるのね。 南無南無・・・

今シーズン初の箱根朝駆けは、勘とコースレイアウトの記憶を
取り戻すべく、到着後4ラウンド通しで走ってみた。

ノーマルファイナルより若干ショートにしたファイナル変更は、結構良い感じ。
次回はノーマルのファイナルに戻そうかな。



7:30を過ぎると一般車両が増えて来るので、帰路に着く。

箱根新道に向かうと、この季節には珍しく富士山がとても綺麗だった。



この時期のBT003-STのトレッド表面はこんな感じ。



グリップも申し分ないんだけど、次は違う銘柄に換装予定だ。

早々に箱根から降りて、小田原厚木道の大磯PAでコーヒータイム。



非日常の世界から、戻って来た事を実感しつつ自宅へ向かう。


9:30無事自宅に帰還。


速攻でツナギを初めとしたライディングギヤを
脱いで乾して、シャワーを浴びる・・・・・


スッキリしてガレージに降りると、入り口のステップに
ryo君からの贈り物が届いていた。


ブツは、CBR600RRのフロントフォークフルオーバーホールに
使用する、秘密のシリコングリス。
御教示頂いた使用方法に基づき、今後大活躍して頂く予定だ。


ガレージでメンテ等の作業をしていたら・・・・・・

CBR600RR乗りのHIDE君来訪!
程なくして、ZZR1100D乗りのryo君来訪!
実は、お二方は初対面。
これにはあしげがビックリ。


個別には普段から良く会ってたんだけど、初対面だったのね。

・・・・んで、初対面記念の乾杯!!


初対面だけど、そこはバイク乗り。
あっという間に意気投合して、楽しく語り合った。

程なくして、HIDE君が愛車PCX125を持って来て、
トラブルシュート開始。

ryo君が的確な診断をしていた。


やっぱバイク乗りは良いね!
あっという間に仲良くなれる。


お二人が帰ってから、程なくすると・・・・・
娘からLINEの呼び出し。

「パパ~、行くよ~~」

ガレージにNSRを入渠して、ファミリーで近くの駅に向かった。

駅のコンコースから西を見ると、素晴らしい日没。


娘達&カミさんと一緒に、しばし見つめていた。


この日は末娘の誕生日。
彼女のリクエストで、夕食は某居酒屋へ。

15歳の誕生日、おめでとう!


ごく当たり前の、娘の週末の誕生会。
でも、これ以上無いほどに幸せなひとときだ。


超飲み過ぎて、千鳥足であしげの週末・・・・・
とは、まだ〆られない。

自宅に帰還すると、3Fの冷蔵庫に大事に保管されていた
バースデーケーキを慎重に2Fダイニングに移送する。

ジャンッ!



今回の巨大バースデーケーキは、前代未聞の「抹茶チーズケーキ」!


末娘とカミさんが話し合って決めたらしい。


切り分けられたケーキを、恐る恐る食べてみると・・・・・
美味しいじゃん!

末娘のバースデーケーキを、うまいうまいと頬張りつつ
あしげの週末は更けて行くのであった・・・・・・・・




ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ブログ楽しく読ませて頂きました!
NSRの強化ブッシュお安く作っていただくことは出来ませんか!?
宜しくお願い致します。

ashige さんのコメント...

お読みいただき、ありがとうございます!
強化ブッシュの製作は可能です。
ご希望でしたら、単価&納期等の
お話をさせて頂きたいので、プロフィール欄のメアドに連絡願います。