2014年5月17日土曜日

GW part3:GWラスト2日間・・・・ 堪えきれずガレージパーティー!


南伊豆こあじ亭→TeamKAPPA河津七滝→カミさんの実家@小平の
ミッションが全て完了して、GW最後の2日間は、目論見通り
全く予定無し。

完全に自由な2日間を、目一杯楽しむのだ。

朝は8:00に起床したらすぐにガレージに降りて、河津七滝キャンプで
鉄っちゃんに渡す約束をしたチャリの整備。
チェーンの調整と、各部洗浄を施した。


フロントタイヤが磨耗してパンクしてるけど、車体自体の
使用期間は2年なので、タイヤ交換すれば問題無く乗れる車両。

お次は3YJ-JOG50。
キーをメットインに閉じ込めてしまっていたので、
破壊されていたシートキーシリンダーをドリルで壊して開錠&交換して、
ついでにガソリンキャップ&メインキーシリンダーを新品に交換した。


その後は外装を全て外して、あちこち点検&トラブルシュート。
1993年製ともなると、電装の接点等や接続部が腐食してくる。
走行時にトラブると大変なので、不良予備軍の接続部を
ハンダ付けを駆使しながら念入りにメンテを行った。


2ストオイルは、今後を見越してCastrol POWER1 2T。
少しずつ楽しみながら、復帰を目指そう。

1日目は独り作業で、明日も同じく独りでガレージ三昧!
と計画してたんだけど、せっかくの連休なので・・・・
堪えきれずに、仲間にメッセ!

内容:「明日急遽あしげガレージパーティー開催!是非来てねノシ」

メッセ後は、いつもの「とん八」で、絶品もつ焼きをば!
いざ到着すると、休業・・・・・・・  orz


気を取り直して、自宅へ帰る途中の座れる立ち飲み??に
初突撃。


ここは、注文した料理が到着して支払う、セミ?キャッシュオンデリバリー。
チョイ焼きレバー塩&黒ホッピーを楽しみながら、至福のひと時を過ごした。



独り楽しむつもりが、いつの間にかお隣のダンディな方や
店長と仲良くなって、盛り上がってしまった・・・・

・・・・・・・
・・・・・
・・・


翌日GW最終日のガレージパーティーは、昼過ぎに集合。
予定時刻前に、鉄っちゃんがチャリのタイヤ&チューブを
携えて参上!&速攻でタイヤ交換。


下手なサイクルショップより、手際が良くて作業が迅速。
あっという間に交換終了!
直後に皆が到着して、乾杯~~~~!


まずは大人4人、子供1人でパーティー開始!
皆バイク乗りなので、バイクの話を中心に話が超盛り上がる。


だんだん人数が増えて来て、ガレージ前にもテーブル増設。


あしげCBR600RRに跨る、Haruyoちゃん。


パーティー会場は、ガレージ前のロードサイドに拡張!


程なくして、Konkoちゃん到着!


持って来てくれた、ロゼのスパークリングワインで乾杯~~~!

ちなみにHaruyoちゃんとKonkoちゃんは、あしげの友人の中でも
双璧を誇る恋愛の女神なのだ。
宮崎に移住しちゃったけど、どらが2人の間に座ったら・・・
鼻血噴出間違いなしねw

日が落ちかけた頃に、CBR600RR-PC40ライダーの、HIDE君到着!!

またまた乾杯~~! 何回目だろ?


暗くなっても、パーティーの盛り上がりは加速。


初対面の方が数名いたけど、あっという間に打ち解けて、
素晴らしい時間を共有して・・・・・・

解散!


最後は鉄っちゃん、HIDE君、あしげの3名でガレージ内で楽しんで・・・


GW最終日は、超へべれけて更けて行くのであった・・・
ちなみに最後の方の記憶が全く無いorz


んで、翌日半端じゃなく辛かったのは、内緒だw




ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: