2014年5月16日金曜日

GW part2:南伊豆こあじ亭から河津七滝へ移動してキャンプ!


前日のこあじ亭ナイトの終盤でへべれけ&椅子寝落ちで
あしげ地蔵と化して、記憶の無いまま朝を迎えると・・・・・

ありゃま! シュラフで寝ているはずが、布団で起きた。
多分一緒に寝るはずだった、きく兄ぃの布団を奪って撃沈したらしい orz
申し訳ありませんです・・・・orz

起床後は、布団片付け&使わなかったシュラフを収納。

皆様にご挨拶して外に出ると、素晴らしい晴天で、
伊豆での2日目が始まった。


朝食は、超美味しい鯵の干物と、厚切りベーコンソテー&納豆。

いただきま~~~す!


普段朝食を摂らないあしげだけど、旅行先では
たっぷり堪能するのだ。

下賀茂の道の駅「下賀茂温泉湯の花」で、新鮮な地元の食材を
販売する朝市が開かれていて、早い時刻に売切れてしまうと
こあじさんに教えて頂いて、キャンプで楽しむ食材を調達すべく
隊長と買出しに向かった。

こあじ亭から数分で到着!
店内はかなりの賑わいだ。


新たまねぎを始め、色々な食材を購入。


こあじ亭に帰還して、荷物をパッキングして
こあじさん&きなこさんにご挨拶をして、
キャンプ開催地の河津へ向かった。

次なる調達地は下田。
あしげはR136を使わずに、大賀茂の山間部を通り抜ける
痛快ワインディングロードのK119で下田入りして、店へ向かう。

この日はきく兄ぃが「いか焼き」の移動販売を
マックスバリュエクスプレス下田銀座店で行っていたのだ。

マックスバリュに到着すると、隊長は駐車待ちの列に並んでいた。
あしげは挨拶して追い越し、駐輪場にCBR600RRを停めた。
きく兄ぃにご挨拶して、いか焼きを2枚お願いしたりしていると・・
あしげCBRと、きく兄ぃ屋台の間の車が出て、隊長が駐車。

偶然3ショットが撮れた!


いか焼きに腕を振るう、きく兄ぃ。


焼いて頂いている間に食料調達を済ませて、再会を誓って出発!

ちょっと足りない食材があったので、伊豆下田店もハシゴして・・・


R414経由で河津のキャンプ場へ向かう。

無事河津オートキャンプ場に到着して、予約の確認をすると・・・・
予約されていない orz

同じ様な名前のキャンプ場が河津七滝に有るとの事なので、
Gmailで過去メールを確認すると・・・・
河津七滝オートキャンプ場と書いてあったorz

気を取り直して、来た道を降りて走り出す。
R414を北上して、河津ループ橋の手前を右折。
天城荘の辺りで、隊長のハイブリッドエスティマを
挨拶しながらパスして、現地着。

TeamKAPPAのGW合宿に無事合流出来た!
バイク仲間のryo君と娘さん&鉄っちゃんもご参加!

あしげが軽装備でキャンプに参加出来たのは、
隊長やryo君達の車組みに、シュラフやマット等のグッズを
積載して頂いたからなのだ。

感謝!


到着後は・・・・
まずは乾杯でしょ!


キャンプ場入り口が混雑していて、隊長はしばらくして到着。
んで、乾杯~~~!


超楽しみにしていた、TeamKAPPA・GWキャンプが幕を開けた。
まずは、食事の仕込を分担して行う。

あしげは、前日取れたて&こあじさんが下茹でしてくれた竹の子を・・・・


ナイフでカット!


更に切り分けて、炭火で焼いて食べたら・・・・・・


超ウマー!!!!!


前菜は生ハムが中心で、超ワインが進むくん。


きく兄ぃのいか焼きも、炭火で焼いて頂いたんだけど・・・
全員大絶賛!


ちなみに前回の2014厳冬ツーで家族に買って帰って絶賛されて以来、
自宅の鍵より重要な、伊豆ツーの必須土産に指定されているw
今回は持って帰れなかったけどね。

豚バラ肉登場~~~!


下味を付けて、ソテーして・・・


ポトフ鍋に投下!


少量は投下せずに、皆のツマミに。
ま~~~、こいつがまた、お酒がすすむくん。


ワインを楽しみながら、バゲットをカットしたり、
アヒージョの具材を用意したりしながら、楽しいひと時が流れて行く。


ショートパスタ&バゲットトッピング用のボロネーゼを調理する隊長。
ちなみに調理師免許を保有しているので、腕は半端じゃない。


ほろ酔い&お腹も満たされて、男衆はキャンプ場内の温泉へ。


入り放題の半露天温泉を、たっぷり堪能した後は
夜の部へ・・・・・

アヒージョもポトフも完成していて、大いに語り合いながら
素晴らしいキャンプの夜は更けて行くのであった・・・
あ、あしげはお約束の超へべれけね。


翌朝起床すると、前日同様素晴らしい晴天。

朝一の温泉を楽しんだりした後は、皆で朝食だ。


隊長が振舞う「きのこと野菜たっぷりうどん」は、絶品。


あまりの美味しさに、何回かお代わりしてしまった。
ポトフも味が滲みて、更に絶品に・・・・・

あしげは昼から家の用事があったので、朝食後に荷物をパッキングして
帰路に着かなければならない。

Teamの皆に見送られて、後ろ髪を引かれながらキャンプ場を後にした。


ループ橋手前でのショット。


沼津経由で、無事昼に自宅に帰還。


本来なら「生きて帰って来れて、おめでとうビール」と行くところだが、
速攻でシャワーを浴びて・・・・・

あしげ号(100系ハイエース)にファミリーを乗せて、
小平市のカミさんの実家へ。

んで、やっと乾杯!!


いや~~~、五臓六腑に染み渡るね~~~。
毎度思うけど、仕事やスポーツの後の一杯とは
格段の差が有るんだよね。

バイクに乗って帰還している数時間の緊張の持続が、
涙がチョチョ切れる程の美味しさの源と思われる。

少し飲んだら酔いが回って、数時間撃沈・・・・

起きたら夕食の時間だった。


美味しい料理を頂きつつ、無事帰還して
楽しい団欒を過ごせる幸せを噛み締めながら・・・・

Part3へ続く!




ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: