2013年8月9日金曜日

Team KAPPA 西伊豆スノーケリング合宿


先週末は、じんべぇ隊長率いるTeam KAPPA の、
西伊豆スノーケリング合宿に参加した。

先発隊の出発は金曜夜に川崎を20:00。
後発隊の子供達に見送られて、定刻通りの出撃だ。


東名道→御殿場から新東名→駿河湾東環状道路→R1→R136と走って、
現地に到着する頃には大雨に変わっていたが、23:45無事到着~~~!

んで、お疲れの乾杯!


ご用意して頂いたつまみにプラスして、「内山牧場キャンプ」の帰り道でHaruyoちゃんに頂いたお土産の味付玉こんにゃくをここぞと投入して、皆で楽しんだ。
このこんにゃくが絶品! 美味しい美味しいと、全員お酒が超すすむくん。


この夜西伊豆に到着した先発隊は大人4名。
秘密のミッションを行う為に前日から現地入りしている。

ミッションの前に、結構飲んで・・・


滝雨の中、男性2人がミッション遂行。
無事完了後に、また一杯やって就寝。

天気予報通りに明け方に雨は止んで、曇りがちだけど天候回復。

陣営は隊員12名が快適に過ごせる様に設営した。

後発隊が9:00頃到着して、じんべぇ隊長のブリーフィングの後に
スノーケリング開始。


明け方までの豪雨にシェイクされて、海面付近の透明度はイマイチ。
ちょっと潜ると綺麗なんだけどね。

洞窟のは全体的に透明度が低かったので、この日は入り口まで。


珍しく、クラゲが優雅に泳いでいた。


海面の隊員を下から。


あっと言う間にランチタイム。

サンドウィッチを沢山作って・・・・・
あしげ持参のスパークリングワインで乾杯!
やっぱ海にはこれでしょ!


子供達のテーブルで寛ぐsana会長。


お次は赤~~~ノシ


食後はスイカを切って、皆で楽しんだ。
海で食べるスイカは格別だよね~~~。


しばらくして酔いも覚めたので、島と島の間の海峡を探検!
中央を隊員達が進んでるんだけど、水の中ばかり見てると
雄大な自然の景色を見落としがち。


この画像の左は凄い柱状節理で、右側は大規模な土砂崩れ。


この後に島の外を回って湾内に帰って1日目のスノーケリングは無事終了した。

浜から撤収後は、風呂に入ってさっぱりしてからお楽しみの夕食。


新鮮な海の幸を、楽しい会話と共に楽しんだ。


夕食後は、皆で外で花火。
あしげは今年初めての花火だったので、何だかとても感慨深いものがあった。
やっぱ花火は良いよね・・・・・

花火が終わると、浜辺で寛ぎタイム。
ランタンの灯を囲んで、皆で星を見ながら談笑した。

程なくすると、子供達は部屋へ・・・
ここからは、大人の隊員達だけでワインを楽しんだ。
とても綺麗な星空を見ていたら、流れ星を見る事が出来た。


灯りをランタンからロウソクへチェンジ


ロウソクは、そよ風が吹くと一瞬消えかけて暗闇に包まれるけど、
毎回灯を復活させてくれて素晴らしい雰囲気を演出してくれた。

何て贅沢なひとときだろう。
普段の生活を忘れて、かけがえの無い時間を仲間と共有出来た。

ええ・・・・最後は、かな~~りへべれけになって就寝ね。


翌日は7:30朝食なのに、起きたら10:30と言う超リアルで恐ろしい悪夢をた後に起床。
マジでびびった・・・・・orz



陣営に行くと、昨日飲んだワインの空き瓶が・・・・


さ~~て、2日目の海はどうでしょう?

準備体操を行ってから海へ!


おおっ!昨日より全然透明度が高い。


ナマコ~~ノシ


ソフトコーラルも綺麗


魚も昨日より沢山~~。


皆で洞窟内を探検。


2時間たっぷり楽しんで、ランチは流水麺


スイカが昨日より美味しくなっていて、皆で驚いた。

ランチ後は浜から撤収して、12:45に車3台に分乗して帰路に着いた。


R136土肥峠近くの土産屋「いづからや」でお土産を購入。
ここは夏季限定でソフトドリンクが無料なのね。

ある意味家の鍵より大事なお土産をしっかり仕入れて、目指すは川崎。


3台の車はここで別れ、それぞれで川崎へ向かう。

道路交通情報センターの高速道渋滞情報を見てみたら、東名道2箇所で事故渋滞。
まだ渋滞は始まってなかったが、あしげ一行はR1で箱根越え→小田原厚木道を選択。

厚木で東名に合流してから大和トンネルまではお約束の渋滞だったが、
定刻17:00に川崎に到着した。

秘密基地に帰還してクーラーボックスを開けると、12㎏作った氷のうち
3㎏程はまだ残っていた。
酒も残ってるけどね~~w


全員の到着まで時間が有ったので、クーラーボックスを洗浄して
ラッシュガードを初めとしたスノーケリンググッズを水洗い後に干して、
最後にシャワーを浴びてサッパリ。

打ち上げ開始時刻が近づいて来たので、時間に余裕を持って
秘密基地を出撃!


19:00開始の打ち上げ開催店に到着~~。

3台の車に分かれての帰路だったが、定刻丁度に隊員全員集合出来た。


Team KAPPA 西伊豆スノーケリング合宿の成功を祝して、乾杯~~~!!


グビグビ~~~、プハ~~~ッ!!
ビール死ぬほどウマー!!!

美味しい中華料理を堪能しながらスノーケル話に花が咲き、
お酒が超すすむくん。

途中から紹興酒にチェンジして、何杯飲んだのだろう・・・・


超絶へべれけ千鳥足で川崎秘密基地へ帰還しつつ、
あしげの週末は更けて行くのであった・・・・・




ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: