2013年8月28日水曜日

多摩川花火大会

先日はTeamKAPPAのメンバーと、多摩川花火大会を楽しんだ。

あしげは17:30に場所取りへ向かい、何とか7名分の席を確保。
直後に隊員のえだまめちゃん到着~~&まずは乾杯!


いつもキリンラガーのあしげだが、この日は頂き物のアサヒスーパードライ。

19:00の花火開始が近づくにつれて、素晴らしい夕焼けが・・・・
時間の経過で変化する晴らしい空を、一杯やりながら楽しんだ。


じんべぇ隊長を始め、参加者全員到着&花火開始~~~!

西伊豆スノーケリング合宿で飲み切れなかったスパークリングワインを
キリッキリに冷やして、皆でで乾杯ノシ


打ち上げ場所から近かったので、花火も音も両方大迫力で楽しめた。

ミニ三脚にコンデジ(CANON S95)を載せて撮影。
手前の花火が川崎側で、遠くの花火は世田谷側だ。


結構綺麗に写るのね~~。
でも撮ってると花火を楽しめないので、数枚だけにしておいた。

たっぷり花火を堪能した後は、溝口の再開発されていない昭和の雰囲気漂う
飲み屋街で打ち上げ!


商店街の路上席で乾杯~~!


「七輪もつ焼 二の鉄」に移動してもつ焼きを楽しんでいたら、
長女&彼氏が合流した。


初対面の彼氏はあしげの事を怖がっていたらしいが、
すぐに打ち解けて楽しく会話&もつ焼きを楽しんだ。

超へべれけで長女と川崎秘密基地に帰還して沈没・・・・

翌日は昼過ぎまで起きれず、何とか秘密基地を脱出して世田谷のあしげ家のお墓へ。
秘密基地に泊まった長女と一緒に、墓参りをした。


墓参りの後は親戚に顔を出してから秋葉原へ。

皇居を通過して・・・・・


全国の電子工作マニアの聖地へ。

恥ずかしそうな長女w


一緒に千石電商の電子部品売り場でお買い物。

あしげの必要な電子部品を購入トレイに投げ込んで店内を歩いていると、
パーツの引き出しを引いて、興味深そうにタンタルコンデンサを手に持つ娘・・・・
彼女曰く、これでアクセサリーを作りたいとの事。
実際に作ってる方がいるらしい・・・・


それではと、適当に見繕って購入してみた。


購入したアクセサリー用電子部品は、1個30~50円程度。
どんなアクセサリーが出来るか楽しみね。

購入後はR254経由で自宅に18:00頃に帰宅すると、夕食は座・和民との事。
早速予約を入れて、秘密基地ガレージで軽く一杯やりながら作業した。


あっと言う間に予約時刻になり、いそいそと座・和民へ。


ファミリー揃って乾杯~~!


オーダーしてもオーダーしても、あっと言う間に消滅。
あしげのオーダーしたハイボールも消滅してく・・・

またまたへべれけ千鳥足になりつつ、あしげの週末は更けて行くのであった・・・





ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: