2012年6月28日木曜日

箱根朝駆け&さよならレバ刺し会part3(突発編)


先週末は、箱根へ朝駆け。
現地にAM6:30集合だ。

早起きして、4:20頃にNSRネイキッドで出撃。


時間も有るし、道も空いてて快適なので、第3京浜を使って箱根へ向かった。


R1で直行せずに、藤沢経由で江ノ島へ。


早朝のR134はとても快適だ・・・・・

などとのん気に走ってたら、時間が無くなって来た。

真鶴旧道を走る時間も無くなり、無料化された真鶴道路を経由して
オレンジラインを通って、待ち合わせ時間に15分遅れて箱根Xラインに到着。

どらに「おせーよ」と言われてしまった・・・・orz

路面状況は前日が晴れていたのに、予想と裏腹にイマイチorz
標高が低い場所はそこそこ状態が良いが、中腹辺りから上はハーフウエット。
今回もリハビリなので、コースを頭に入れる事にした。

軽く一本走ってどらと話していたら、マイミクryoさん到着ノシ

バラバラに走ったり、3台でつるんだりしながら楽しんだ。

コーナーリング中の映像からキャプチャ↓


今回集まった92~98年生まれのバイク達。
まだまだバリバリ現役ね。


近くに88NSRの青テラカラーが停まっていたので、オーナーに話し掛けたら
話に花が咲いて、しばし談笑した。

 オーナーは何と大学生で、あしげかな~り感動。
叔父が12年寝かしていた車両を譲り受けて、コツコツレストアして復活させたらしい。
若い子がNSRに乗って峠を走っているのを見ると、とても嬉しいね。
良く来るみたいだから、また会えるかな。

そろそろ良い?時間になって来たので、湯河原で給油して帰路へ。

真鶴旧道を通って石橋ICから小田原厚木道へ。

どらがトイレに立ち寄った大磯PAで解散した。

リッターバイクとNSRじゃ、高速で一緒に走れないからね~~~。

昼に無事帰宅して、「生きて帰って来れておめでとうビール」で一杯ノシ

超ウマーノシ

んで、朝から何も食べてなかったので、近くの西友のちよだ鮨を買って来て楽しんだ。


玄関先では、今年も白百合が綺麗に花を咲かせている。
毎年楽しみにしているので、しばらく見とれていた。


夕方になると、マイミクおっくる殿が久々に来訪~~ノシ


秘密基地ガレージで、箱根朝駆けのオンボード等を一緒に楽しんでいると、
突如として「突発さよならレバ刺し会」のお誘いを頂いたノシ

大のレバ刺しファンのあしげとしては、即答で参戦を表明!

家族団欒の夕食を放棄して、おっくる殿の車の助手席で揺られながら、
西東京へ向かうのであった・・・・


んで、開催場所に到着。
西武線東伏見駅からちょっと離れた場所に店を構える「ホルモン亭」


店内にはマイミクkazzさんがお待ちかね。
彼は何とご家族で3時間前に来店し、レバ刺しが有るとの事で、3人前を確保して
3時間も待っていて下さった。

お初のりぃけさんとご挨拶して、さよならレバ刺し会の始まり~~ノシ

カンパーイ!

まずはレバ刺しでしょノシ


ぷりっぷりで、噛むと何とも言えぬ甘みが広がり、超ウマー。

超サプライズを演出して、マイミクちかむねさん登場!
参加者は余りの演出の凄さに感動の渦ww

馬肉ユッケウマーノシ

ハラミやカルビをたっぷり堪能して、22:00頃にお開きとなった。

あしげはおっくる殿の車で送って頂き、無事自宅へ帰還。

やはりへべれけになりつつ、レバ刺しカウントダウンを迎えるあしげであった・・・・



ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: