2012年6月25日月曜日

父の日&蒼国来


先日の父の日の前日土曜の夕食時の事。

ダイニングテーブルでビールを一杯やっていると、娘達が1列になって行進して来た。
先頭の長女があしげの前で止まると、「一日早いけど、父の日のプレゼント」と、
白い紙袋を渡された。
紙袋の中にはラッピングされた小箱が。

翌日だと全員揃わないかも知れないので、1日早めたとの事。
開けてみると、財布が・・・・・
19年前の婚約時にカミさんからプレゼントしてもらった財布が擦り切れていたのを、
子供達は見ていてくれたらしい。
ありがと~~~!
涙もろいあしげを気遣ってコメントが書いてあったけど、嬉しすぎると涙も出ないみたい。
大事に大事に使わなきゃね。
とりあえず、遺言にこの財布を一緒に埋葬する旨を書いておいたw

とても嬉しかったので、皆にお礼のケーキを買って来た。
家族全員分の9個ね。


こちらがあしげのケーキ。
結婚前にカミさんからプレゼントしてもらったコニャックを合わせて楽しみつつ、
あしげの週末は更けて行くのであった・・・・・・




飲みは蒼国来とご一緒した!
場所は世田谷区成城学園前近くの某所を貸切って行われた。

昨年大相撲八百長問題で引退勧告処分を受けたが、引退届を提出せずに解雇された力士で、
あしげは幕下の頃から応援していたのね。
詳しくはこちら→wiki

身に覚えの無い不当解雇だとして、現在裁判中。

あしげの祖父と記念撮影。
あしげも隣に座って色々楽しくお話ししてみた。
一緒に海に行きたいと言ってたので、今度誘ってみようかな。

裁判に勝訴したら、是非また元気に相撲を取って貰いたいなぁ。

2次会は二子玉川駅近くのカラオケバーで。

3次会は中華料理。
 へべれけに酔った勢いでホイコーロー定食を注文。
ダイエット中なんだけど、たまには大食いもストレス解消に良いね。

更にへべれけになりつつ、あしげの週末は更けて行くのであった・・・・




ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓



にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: