2012年6月17日日曜日

ワンオフテールランプ製作&ウインカー変更

やっと完成し、走り始めたNSR250R-SPネイキッド。
ブレーキランプ&ウインカーをパワーLEDむき出しのままで製作したが、
チームのメンバーや友人から「なめ過ぎ」 「絶対捕まる」等の生暖かい
お咎めのお言葉を頂き、少々変更する事にした。
今までこれと言ったお咎めは無かったんだけどね・・・

まずはワンオフでテールランプを製作。
素材は20年ほど前に友人から頂いたハイマウントストップランプ。

レンズ部を2つに分割すると、丁度道路運送車両法をクリアする15cm2チョイ。

本体部を1.5mm厚のSUS304板でワンオフで製作。

内蔵するLEDはLXHL-MD1D Red 1W Star
HighDome 140°350mA

裏側。

放熱板の上下を少々カットして、シリコン系の接着剤で固定。
左側の穴は配線を通す穴。

配線をハンダ付けして、レンズ部を接着。
このランプは安心のMADE IN JAPAN。
今じゃ国内製何て考えられないね。

これまたワンオフのSUS304製ステーにて固定。

お次はウインカーね。
ワンオフのステーを製作して、丁度良い幅&奥行きに設定した。

装着完了~~ノシ
パワーLEDウインカーも生きているので、視認性は抜群!


フロントウインカーも同じものに変更した。

これで白馬の王子様に呼び止められるリスクが減ったんじゃないかな。


飲みはJR南武線武蔵小杉駅近くに店を構える、ネパール&インド料理の「MAYA RESTAULANT」
初訪問だが、ネットの情報で評判が良かったので楽しみだ。

参加メンバーは川崎の仲間達。
まずはビールで乾杯~~!

次々と運ばれてくる、スパイシーで美味しい料理の数々。

見た目が同じような料理が多かったが、味付けが毎回全然違うので、
飽きずに最後まで楽しめた。


画像の3倍以上の料理が次々に運ばれ、皆で舌鼓を打った。

〆は4種のカレー

&数種類のナン。
チーズ入りの奴も有った。

大食いのメンバーが揃っているにもかかわらず、最後は残してしまう程のボリューム。
しかもリーズナブルで美味しい。
珍しく皆口々に再訪の話をしていた。


へべれけで千鳥足になりつつ、あしげの夜は更けてゆくのであった・・・・




ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓



にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: