2012年4月28日土曜日

キャブレターオーバーホール&セッティング&東京ディズニーシー



キャブレターのオーバーフローでガソリンがダダ漏れになった
NSR250R-SPネイキッドのキャブオーバーホールに着手した。

ついでにエアクリーナーを穴開け加工した物に交換&セッティングを施す。

まずはタンクとエアクリーナーボックスを取り外して作業開始ノシ

キャブレターを取り外して、アクセル&チョーク&オイルポンプワイヤーを外す。

お次はインシュレーターを取り外す。
樹脂製のインテークチャンバーの変色が凄い。

こいつは組み上げる時に、画像左のMC28用の物に交換した。

リードバルブを外して状態を確認。
これと言った損傷は無かった。

取り外したキャブレターをオーバーホール。
今回はフロートバルブ周りの清掃&確認と、油面調整を行った。

メイン&スロージェットを穴開きエアクリ用に交換。
メイン#135→#140 スロー#38→#40へ変更。

組み上げて、劣化していたホース類を新品に入れ替え。

エンジンに取り付けた状態の角度で混合ガソリンを給油して、
30分程度放置したが、オーバーフローの兆候は見られなかった。


んで、ワイヤーやホース類を組んでエンジンに取り付け。

混合のガソリンを使用して、2ストオイル経路のエア抜きを行って
キャブレターの同調調整。

調整が終了し、ついでにRCバルブの調整を行って修理完了ノシ

ガソリンを給油がてら、試走してみた。

暖気が終了して、加速を試してみると・・・いやいや、速い速い!
1速だとポンポンフロントが上がる。
全開のままだとバック転しそうな勢いだ。
パワーは出たけど、エアクリボックス加工で一般道をパーシャルで
流す様な走りだと、エンジンがグズ付くね。
ま、分かってたことだけどw



先週土曜はファミリーでディズニーシーへ。

自宅を早目に出発し、8:00に現地到着。

ぬぁんと、今回はカミさんの姉上があしげファミリー6人全員を御招待してくれた!
太っ腹!素晴しいノシ

8:30に開園。

入ってすぐにお約束の記念撮影ノシ


あしげは速攻でセンター・オブ・ジ・アースのファストパスをゲットして、
インディージョーンズでファミリーに合流。

20分程度の待ち時間でサクッと乗れた。

お次はストームライダーへGO!
こいつも20分程度の待ち時間でサクッと乗れた。

何だか連休前の土曜日だからか、いつもより空いている。

ファストパス指定時刻になったので、センター・オブ・ジ・アースへ。
こいつは過去3回の来園時に全て乗れなかった、いわく付きのアトラクション。

今回は乗れた~~!

小さい乗り物なのに、結構なスピードが出るのね。


楽しんだ後は、海底2万マイルの前でほっと一息。


一息・・・・・
付いてる間も無く、皆のチケットを握り締めて、
タワーオブテラーのファストパスを取りに園内を横断。

無事getするも、指定時刻は16:30。

丁度正午だったので、皆でランチへ。
今回はセイリングデイ・ブッフェね。

ここも姉上が全てお支払い。
もう足を向けて寝られません。


普段節制して余り食べないあしげだけど、ここの食べ放題で我慢したら身体に悪いでしょ。

1皿目はおつまみ系。

2皿目はローストビーフてんこ盛り

3皿目・・・・・

4皿目は〆の塩焼きそば&チャーハン

最後にデザート。
前回と同様、またもやソフトクリームを盛り過ぎた・・・・・orz

動けない程お腹一杯になって、大満足。

ご馳走様でしたノシ


外に出ると、目の前でショーをやっていた。


午後はファストパスの時間まで、あちこちのアトラクションを回る。

トランジット・スチーマーラインに乗って、シー内を船で一周したり、
ジャスミンのフライングカーペットで空を飛んだり、
マーメイドラグーンシアターで海の中の様な世界を楽しんだり・・・・

してるうちに、ファストパスの指定時刻が。
目指すはタワー・オブ・テラー。
いや~~、やっぱ面白いね、こいつ。
子供たちと一緒にギャーギャー騒いで、とても楽しかった。


帰る前には、お約束のお土産購入タイム。

あしげはこれと言って買う物が無いので、ショップの前で待っていた。

ら・・・

火山が噴火ノシ

夕暮れが始まる頃に、楽しい夢の国を後にした。

またいつか子供達と訪れたいなぁ・・・・




ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: