2011年4月16日土曜日

ZZR1100Dフルチタンマフラー導入&千鳥ヶ淵で花見

東日本大地震の直前に、某オクにて購入したZZR1100D用
社外フルチタンマフラーを取り付けた。

作業開始は3/6
筑波山麓の某所に、ファミリーでイチゴ狩り&温泉を楽しみに行った翌日だ。

朝起きて少々家の仕事を片付けてから、
秘密基地ガレージから2台のバイクを引き出す。


今まで使用していたSP忠雄スーパーコンバットONEテールのエキパイ
&'94CBR900RR用ベガスポーツサイレンサー。
未来の自分に支払いを押し付けられる魔法のカードで買ったので、
こいつは売却して購入資金に充当した。
某オクにて神戸の方へドナドナしたのだが、
とても喜んでくれたので何だか嬉しい。
17年間お疲れ様ノシ


50WのHIDも同時に取り付けたので、まずはアッパーカウルから取り外す。


遠くから近付いて来るリッターオーバーの集合管の音・・・・

チームのどらが様子を見にやって来た。


あしげが作業前にmixiにつぶやいたので、軽く近場を流しながら
遊びに来てくれたのね。

梱包を解いたフルチタンマフラー。
ほとんど傷の無い美品だ。
こいつの購入動機はサイレンサーとの接続径がφ60.5で、汎用のサイレンサーを
好みに応じて選択出来るとこ。
ついでにフルチタンだしww

持ってみると、まるで木で出来てるような軽さw


仮組みしてみる。
いいね~~!


この状態で重量を測ったら、サイレンサー込みで3.4kgだった。
ちなみに以前装着のコンバット&ベガは9.0kg。
約5.5kgの軽量化だ。


交換はラジエターはずらすだけで作業出来そうだったが、外した方が楽そうだったので
オイルクーラーをずらした後に取り外した。


この後3/11に大震災発生・・・・

しばらく作業は中断し、3月末に作業再開。

一応完成&試走出来た。


んで、4月に入ってからHIDと共に細かい詰めの作業をして、無事完成!


んで、インプレおば。
走り出すと、予想通り車体が軽い。
すぐ慣れちゃうんだろうけどw
サイレンサーのインナーパンチング内径がφ40なので、音は控えめ。
・・・・・とは言っても、車検は無理っぽい。
音質は乾いた感じで、少々ビビリ音が混じる。
近場を走っただけなので高回転域まで回してないけど、中速まではアクセルのツキも良好。
今後サイレンサーを交換したりして、好みの音&スタイリングに変えてく予定。
・・・・つーか、ブログ執筆時点でチタンサイレンサー買ってるしw
今後色々楽しめそうだ。

先週末は震災翌日に中止になった、2月に結婚した友人の結婚報告会が行われた。
会場は南武線武蔵新城駅近くに店を構える「季節料理 おばら」


集まった仲間全員で、ご両人に記念品を贈呈ノシ


美味しい海の幸をメインにした和食に舌鼓を打ちながら、
皆で飲んだ日本酒は東北産。
被災地の石巻に蔵を構える墨廼江酒造の「春陽 墨廼江」。

始めは1合で注文していたが、しまいには一升瓶で購入ww

楽しい宴は4時間ほど続き、2次会のカラオケスナックを経て
一昨年のゴルフの打ち上げ会場の「慶徳飯店」へ。


みんな良く食べるね~~。
ここで2時間半飲んで食べまくった。


結局解散は3:00近く。
あしげは川崎の秘密基地まで千鳥足で無事帰還したらしいけど、覚えてないw


翌日は昼前に自宅へ帰った。
玄関先の花がとても綺麗に咲いている。
春を感じるね~~。


昼から友人と秘密基地ガレージで話をしてから、ファミリーで九段下へ。
目的は千鳥ヶ淵での花見ノシ

今年は自粛してライトアップは無しなので、明るいうちに楽しむ事にした。
自粛ムードなのに、凄い人数の花見客だ。

こちらは九段下駅から千鳥ヶ淵に向かう途中の牛ヶ淵。


人出は平常時の夜桜見物の1/4程度かな?
夜桜の時は下手をすると、ライトアップされた桜を観るのに1時間並ぶからね。


あしげは持参した天狗舞をおちょこで飲みつつ、花見を楽しんだ。


いや~~、やっぱ千鳥ヶ淵の桜は良い。
次は夜桜を見に来たいな。

千鳥ヶ淵の次は、靖国神社へ。
こちらの桜も綺麗だった。
どれかは内緒だが、境内の桜に開花標準木が紛れてるらしい。

参拝後は市ヶ谷駅から池袋に移動。

2月にあしげ主催の飲み会を行った
居酒屋「北海道」で夕食を楽しんだ。


少しずつ震災前の生活に戻りつつあるね。
原発は未だに予断を許さないけど・・・・



ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: