2009年11月25日水曜日

Xactiが・・・・・・orz

約4年の間、常に携帯して使い続けて来たXacti-C6の三脚ネジ穴が・・・・



粉砕した orz


日光奥只見ツーリングで破損したらしい。
オンボードカメラとしても頻繁に使用していたので、まあしょうがないかな。
三脚ネジ穴の弱さは有名みたいだしね。

新品電池を購入してもフル充電出来なかったり、少しずつ不具合が
出始めたから、そろそろ隠居して・・・・・もらうにはまだ早いww

今後はオンボード&マリンレジャー専用カメラとして頑張ってもらおうノシ
せっかく水深60mまで潜れるマリンパックも有るしね。

まずは今までの自転車ヘッドライト改のブレブレでショボイオンボード用
マウントを、がっちり固定出来るスペッシャルなワンオフ物に交換だ!
あと、外部電源の確保も並行して進める予定。

時間が有る時に、ちまちま作って行こう。

在りし日のXacti


飲みは東急東横線新丸子駅近くの「コ・ピー・ピー」
現地のシェフが腕を振るうタイ料理店だ。


スタッフもタイの方で、厨房はタイ語が飛び交ういい雰囲気。
サラダを数種類頂いた。


あしげの大好きな「ピータンのフライ&タイバジルの炒め物(多分w)」
こいつは同席の仲間達にも大好評だった。
他にも恐ろしい種類の料理を楽しんだw


名前は忘れたが、獰猛な魚の猛烈激辛ニンニク満載特製ソース仕立て。
翌日家族に非難された同席者が続出の逸品w
魚の詳細をシェフに尋ねると、「大きなピラニアみたいな魚」だって。


タイライス&ココナッツ激辛カレー。
あしげはこのタイライスが大好物だ。
藁の様・・・・というか、古い畳の様・・・・と言うか、くつ(ry
とにかくカレーに合うのだ。


料理を堪能しつつタイのワインを数本空けて、食後のデザート。
数種類のデザートを、皆それぞれ楽しんだ。


あしげは都内西北部からの遠征で、食事後は電車で自宅へ帰還予定だったが・・・

仲間に拉致されて、最近開店した「ホルモン番長」へ収監。
何時の間にか終電が無くなってたよ・・・・orz

へべれけになって神奈川の秘密基地に泊まったのは言うまでも無い orz



気に入ってもらえたら、ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

2 件のコメント:

青レンジャーZ さんのコメント...

あしげさんこんばんは!

青ZのCA8も三脚穴に不安を感じていま
す…三脚に面する底面積がもっとあれば安
定に寄与出来ると思います。もっともバイ
クのオンボードカメラとして使用するとは
考えて製品化されていないですよね(笑)

ashige さんのコメント...

青レンジャーZさん、こんばんはノシ

青レンジャーさんも私と同様に、三脚穴に
懸念を持っておられたのですね。
私は4年使用してのネジ穴粉砕なので、
頑張ってくれた方かなぁと思ってます。
確かにメーカーとしては想定外の使用方法ですね(笑)
今後は強固なオンボードビデオ台を製作して、
残る余生をZZR&NSRと過ごしてもらおうかと・・・

お互いデジカメやバイクのメーカーが同じですね(笑)