2009年6月25日木曜日

NSR250R-SPネイキッド 復活作業再開

先週久々にNSR250R-SPネイキッドの復活作業を再開した。
色々有ってモチベーションが上がらずしばらく手を付ける気が起きなかったが、
そろそろ先に進もうと思った。
ネイキッドの分解作業の残りは、足回りとフレームのみだ。

このプロジェクトの概要は、約10年前に左側面への一時不停止車両の衝突事故により
フロントフォーク、ラジエター、フレーム等が破損したNSR250R-SPネイキッドと、
NSR250R-SPレーサーを2個イチにて復活する作業だ。

随分前の話になるので、ラベルの一覧から「NSR250R-SP復活作業」を選択し、
途中経過を参照されたし。

NSR250R-SPネイキッドは神奈川の秘密基地裏に駐輪してある。


今回は前後をレーシングスタンドで支え、各部の錆や腐食等を調査して終了。
状態は良好だった。


週末金曜の会議後は武蔵新城に店を構える「たまぢゅう亭」


話によると結構な人気店らしく、満席で入店出来ない事もしばしばとか。
焼肉だと思っていただけに、正直嬉しかった。

今回は運良く空席が有ったので速攻乾杯ノシ
やっぱ生でしょw


チョリソ


ホタテ焼きが美味いw


ミックスもんじゃ&明太子もんじゃのダブル


オムそば


お好み焼き(ミックス)


焼きソバ


この2倍程度を4人でたいらげ、店の主人に「あんたら良くたべるね~~、また来てねw」
と見送られて店を出た。

河岸を変えて北口から少々歩いた「たすいち」へ。
キャッシュオンデリバリーの立ち飲み屋だ。
この店舗は、以前イタリアンレストラン「カバッタ」として営業していた。
とても美味しくリーズナブルで、今回同行した友人が家族同様に付き合っていた。
その後焼肉店に変わり、現在に至る。


まだこんな物注文するんですか、あなた達は・・・・
あしげはもう既に満腹で、余り食べられなかった。
飲んだけどねw


2時間ほど談笑し、武蔵新城北口ガード下に店を構えるバーにて〆の2杯。
ラフロイグとアードベッグをストレートで。
翌土曜は神奈川の秘密基地で、昼まで気絶していたのは内緒だ。



土曜14:00過ぎに自宅に帰還。
百合の花の主役が交代していた。
黄色ももうすぐだね。


17:00過ぎに腹が減ったので、近くの居酒屋へ。
ホルモン炒めとウーロンハイ2杯を頂いた。


自宅へ戻る途中で、以前秘密基地ガレージで話しをした青年がバイクを修理していた。
話し掛けると、アイドリングが不調らしい。
早速ガレージにて調整する事になった。


作業中に日が暮れたので、ガレージ内にバイクを入れて作業続行。


YSP所沢の店長があしげの親友なので、携帯にて色々情報を貰いながら
ついでにエアクリーナーも清掃して何とか20:00過ぎに完了。
完調に戻って、彼も喜んでくれた。

作業後は22:00まで秘密基地ガレージでバイクに付いて語り合ったよ・・・


気に入ってもらえたら、ポチッとクリックお願いします↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: