2008年8月11日月曜日

カーオーディオ&ナビゲーションの再配線

ここ2週間はあしげ号(ハイエース)のオーディオ&テレビ&ナビの再配置と
車内をのた打ち回っていた配線類をスッキリとまとめた。
8/2~3の週末を2日丸々使っての作業だ。
それでも終らなかったけど・・・・Orz

主な作業は
1:ダッシュボード上の10インチ液晶TV&8インチナビモニターの配線の
取り回しを、外回しからダッシュボード内へ。
2:後席にむき出しで仮置きしてあるナビをダッシュボードオーディオ2DINスペース上段に移設。
現在は上段がハーフDINサイズのチャンネルデバイダー×2でヘッドユニットが下段。
3:追い出されたチャンネルデバイダー×2をシフトレバー前の灰皿&ライター撤去後スペースに移設。
4:配線全体の最短化&スムーズな取り回し
5:以前自分で取り付けたカーセキュリティ配線の最適化
辺りかな・・・・
まずはバラして・・・・

組み上げる。

作業時間約15時間・・・・・Orz
ゴチャゴチャしていた車内がとてもスッキリした。
フロントはマルチチャンネル化済みなので、今後はリヤのマルチチャンネル化だ。
今回配線はチャンネルデバイダーから引いてあるので、近いうちに作業する予定。

飲みは神奈川某所の炭火焼肉屋。
半分近く食べてしまったサラダと豚足。

ハチノス刺しとレバ刺し。今回のレバ刺しは当たりだったw

軟骨と上カルビ。

いや~~、いつ食べても美味い!
今回も超満足し、千鳥足で帰ったのであった。

ZZRは7月初旬に羽田へ行って以来、夏休みに入っている。
日曜の午後に1ヶ月振りにエンジンを掛けてみたら、一発始動だった。
基本的に真夏はバイクに乗らないので、早く秋が来て乗り出したいものだ。
その前に夏を存分に楽しむつもりだけどねw

気に入ってもらえたらぜひ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: