2008年4月1日火曜日

先週末は花見

東急東横線中目黒で降り、目黒川沿いでまずは花見。
ライトアップが20:00までなので、40分程堪能。
川に架かる橋の上から撮影。

ライトアップも終了し、電車に乗り込み九段下を目指す。
千鳥ヶ淵のライトアップは22:00までなので、余裕かと思いきや・・・・
地下鉄の駅から地上に出ると例年では考えられない程の長蛇の列。
何でも前日にテレビで放送されて見物客が激増したんだと。Orz
毎年取り上げてるじゃんねぇ・・・・

交通整理の方が「お堀の花見スポットまでここから約1時間」と
アナウンスしていたので、諦めて帰る人がちらほらと。
まぁ、待っている歩道も桜並木で綺麗だし、花見をしながら待ちましょう。
思ったより早く45分ほどで花見スポットに到着。
毎度毎度思うが、「有り得ないほど綺麗~~~~~!」
変な表現だが、「背筋が寒くなるほど」の荘厳さ。

花見順路の緑道側が外堀方向の岸で、対岸が武道館や皇居側の岸。
水面に写り込んだ桜がまた綺麗ですなぁ。

終点のボート乗り場。


いや~~、ここの桜を見た事がない方は、一生に一回見といた方がいいですw

この後靖国神社で飲みながら、余韻を楽しみました。

気に入ってもらえたらぜひ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: