2008年4月22日火曜日

4/20 伊豆箱根ツーリングレポート part1

前日午後に自宅秘密基地(ガレージ)前にて、時たまアイドリングで1気筒失火するのでZZRをメンテしてみた。
ちなみに回転を上げると問題無く、走行に支障は無い。
・・・・が、やはり気になるので。

プラグコードはノロジーホットワイヤーに変更済み。
暖気後にシート、タンク、エアクリーナーと外して行って・・・
っと、ここで雨がパラついて来たのでガレージ内にZZRを移動。
明日のツーリング大丈夫か?

ガレージ内は雑然としてますな・・・

暖気中は1気筒失火していたが、バラしたら正常化。
正常な状態で診断しても不具合箇所が特定出来ない。
仕方ないので、失火する4番のプラグコードのイグニッションコイル接続部分を少し切断して再接続。
ついでにハンドルに付けていたグリップヒーターのスイッチを撤去。
全て元に戻し、メシ食って就寝。

20日当日起きてみると、雨は上がり路面が乾き始めている。
こりゃ出撃だノシ
自宅を4:30に出発し環八、第3京浜と乗り継ぎ、待ち合わせ時刻の5:00に保土ヶ谷PAで仲間と落ち合う。

バイクは2~3台程しか停まっていない。

コーヒーを1杯飲んで走り出す。
横浜新道→R1→R467藤沢街道を経由し、江ノ島へ出る。
昔から江ノ島を通らないと気が済まないのよねw

信号待ちで一枚。

ここからR134海岸通りで西湘バイパスへ・・・
ここでトラブル発生。
追い越しを掛ける際にキャッツアイを踏んでしまった~~~~Orz
ステアリングダンパーのお陰で事なきを得たが、大転倒してもおかしくない状況だった。
以後気を付けねば。
そのまま西湘バイパス早川出口からR135→真鶴旧道→湯河原から椿ラインへ。
久々の椿は以前と全然変わらず、楽しみながら登って行くと・・・
多分常連と見えるバイクが一台すれ違いざまにUターンして追い掛けて来た。
つ~か、Uターンする所にたまたま通り掛っただけだと思うけどw
少しペースを上げて走っていると、暫くして後ろに付いて来た。
数コーナー先で道を譲り、後ろに付いてお手前拝見と行きましょう。
マシンはGSXR1000-K5で、流石にZZRと比較するとコーナーが段違いに速い。
しかし、甘い部分も結構有る(と言うか、相当マージンを取ってると見た)のでそれ程引き離されなかった。
ZZR1100でなら椿10本往復してコースを覚えれば、何とか付いて行けるかな?
NSR250R-SPなら3周で付いて行けそうだ。
今度NSRを復活させたら持ち込んでみよう。

何やらフルバンク時に変な挙動が・・・・

PART2へ続く

気に入ってもらえたらぜひ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: