2013年10月11日金曜日

潜水女隊御蔵島合宿中止→朝まで残念会→ロマンスカーで箱根天山

先週末は、2010年以来の潜水女隊御蔵島合宿に参加!
その時の記事→Part1Part2

・・・・・・・・・・・の予定だったが、台風の影響で直前で中止に。
超楽しみにしてたのに・・・・・orz

隊員全員が飲み物やおつまみ等を用意していたので、
集まって一杯やりましょうとmako隊員にお誘い頂いたので、
品川へ。

本来なら浜松町から竹芝桟橋へ向かうはずが、
品川駅港南口へ歩く。


夕食を摂ってから乗船予定だったので、Queen's伊勢丹で色々購入&
ちゃこ隊員と合流!


21:00過ぎに品川Vタワーの秘密基地で、「御蔵島に行けなくて残念会」
開催と相成った。

参加予定の隊員全員で、「残念、乾杯~~~!」


楽しみにしていたイベントが流れても超楽しむのが潜水女隊流。
半端じゃなく楽しすぎて、あっと言う間に時が過ぎて行く。


残念会記念撮影!!


この後sana隊長の提案で、翌日は箱根の「天山湯治郷」で一日寛ぐ
提案が出て、全員一致で賛成!
新宿から小田急線で現地へ向かうとの事だったので、
あしげは「ずっと夢だった小田急ロマンスカーで!!」とお願いしたら、
快諾頂いた。

あしげは幼少の頃から世田谷の母親の実家へ向かう際に小田急線を
利用していたのだが、一回もロマンスカーに乗ったことが無くて、
小さい頃から憧れていたのだ。

23:00を過ぎて、まこ隊員の旦那様で潜水女隊プロデューサーのジローさん登場!
サラリーマン転覆隊」では「チャーミー坂井」さんとして活躍されており、
現代版北大路魯山人の様な方。


ジローさんは最近北品川に秘密基地を購入されて、現在リノベーション中。
ご本人は「小屋」と言われてるが、完成したら素晴らしいスペースになりそう。
お邪魔出来る日を、今からとても楽しみにしている。
男の趣味の空間の話は盛り上がるね!

いつの間にか日が変わって随分経ってるみたいだけど、
残念会は超盛り上がり~~~。

sana隊長は撃沈してるけどw


この後あしげもいつの間にか撃沈して、気づいたら
ソファーの上で朝を迎えたのであった・・・・


Vタワーを撤収して、8:00前に品川駅に向かう。
駅直結のタワーマンションなので、外は雨だけど
傘ををささずに駅までアクセス出来た。


8:20新宿駅の小田急線改札口到着。
夢のロマンスカー乗車まで、後数分。


が、残念会から唯一自宅に帰宅した、ちゃこ隊員が到着していない。
メールで連絡を取ると、JR山手線外回り恵比寿駅通過との事。
これは発車時刻に間に合わないかも・・・・・
と思いつつ、隊員の皆と改札を通過して待つ事数分。
2分前に無事合流する事が出来た!

滑り込みセーフでロマンスカーに乗車&直後に発車。
全員でホッと胸を撫で下ろしたのであった。

んで、無事出撃乾杯~~!

酒で乾杯はあしげだけ?


いえいえ、sana隊長も朝からビールね。
おつまみはカマボコw


ロマンスカーは終点箱根湯本到着。
あしげはしょっちゅうバイクや車で通過てるけど、
電車で箱根湯本を訪れたのは初めてなのであった。

今回合宿が中止になったけど、長年の夢のロマンスカー乗車が
叶って、とても感慨深かった。


箱根湯元のホームでは作りたての温泉饅頭がばら売りされていて、
潜水女隊員全員一つずつ購入して、その場で楽しんだ。
皮がもっちもちで、とても美味しい。
お土産候補筆頭に上がったのは、言うまでも無い。


箱根湯本駅から送迎バスで、「天山湯治郷」へ。


入館すると、まずは温泉へ。
露天風呂をたっぷり楽しんだ後は、12:00に待ち合わせをして
「温泉しゃぶしゃぶ楽天」にてしゃぶしゃぶパーティを開催した。

御蔵島合宿中止残念~~~!

楽しい会話を楽しみながら、柔らかくてとても美味しい
和牛&豚のしゃぶしゃぶを、た~っぷり堪能した。

合宿中止でも、半端無く楽しい~~。


ワインは甲州の「アルガブランカ ヴィニャルイセハラ」をセレクト。


散々美味しい料理&お酒を堪能して、午後の部へ。


女性隊員の方々と別れて、14:00~18:00は温泉&昼寝タイム。
待ち合わせ場所の座敷でぐーぐー寝て起きたら、待ち合わせ時間に
ちょっと寝坊して目が覚めた・・・
ら、すで隊員の皆さんは近くでお話していた。

天山を後にして、送迎バスで箱根湯本駅へ。
お土産の饅頭を購入して、目指すは小田原駅前の海鮮居酒屋だ。

箱根登山鉄道で山を下りて、小田原駅前東口のロータリーを過ぎた辺りで
おねーちゃん2人が呼び込みをやっている居酒屋に決めようかと思いながら
店の前のメニューを見ると・・・・・

高い。

パスして少し奥の「海鮮問屋ふじ丸」に入店。


またまたまたまた乾杯~~~!


この店が大当たり!
見送った呼び込みの店の半額で出てくる料理は
半端じゃなく新鮮で美味しい。


さすがの港町小田原。
素晴らしい海の幸を皆で楽しんだ。

「また小田原を再訪する機会が有ったら、絶対来たいね~~」と、
皆で話した程だった。


たらふく飲んで食べてお喋りを楽しんで、皆で帰路へ。
小田原からは新幹線組みとロマンスカー組に分かれて、
それぞれの家路に着いた。


あしげはロマンスカー組みで川崎秘密基地に帰還して轟沈。
翌日曜の朝に目覚めると11:00過ぎだった・・・・

川崎からあしげ号で自宅に昼過ぎに帰還して、
自宅の鍵より大事なおみやげの温泉饅頭を上納して
秘密基地ガレージに降りると、チャリのパンク修理依頼の嵐。

まずは妹の電動アシスト自転車「ヤマハPAS」のタイヤ交換から。


先日パンク修理したんだけど、タイヤ自体が磨耗しまくってて再度パンクした。
ので、・・・タイヤ交換。


お次は甥っ子(妹の長男)のパンク修理。


パンクしたまま走ったらしく、チューブが破損していたので
チューブ交換。


お次はあしげの中2の娘のパンク修理。


缶チューハイを一杯やりつつ、無事3台のタイヤ修理終了!

の頃にはいい気分に・・・・


相変わらずへべれけになりつつ、あしげの週末は更けて行くのであった・・・・






ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

楽しそうですね。潜水女隊のTシャツ欲しいなあ(笑)   葱坊主

ashige さんのコメント...

>葱坊主さん  潜水女隊、半端じゃなく楽しいです~~! 女隊Tは、現在在庫が無くて幻のTシャツと化してます(笑)