2013年2月22日金曜日

JOGリヤショック交換-AXIS90用

 今回の作業は、JOG(3YJ)のリヤショック交換。

20年近く経過したノーマルショックは、すでにご臨終の状態。
ダンパーが完全に抜けているので、コーナーでは細心の注意が必要だ。


そこそこ状態の良いAXIS90用のカヤバ製リヤショックが
頂いた部品に入っていたので、交換してみた。


少々ショックが長いので、少し尻上がりになって
センタースタンドが片側しか接地しなくなってしまったが、
ダンパーの効きも良くていい感じ。
作業が終了したら、サイドスタンドを追加する予定。


先週日曜は、午前中にあしげ号(ハイエース)のタイヤ交換を
ホイール&タイヤを持ち込みで交換した。

作業は足立区に店を構える「パーツワン」に依頼。


予約時間の10:30の30分前に到着してしまったが、
すぐに作業して頂けた。
作業工賃は¥1,300×2本で、合計¥2,300なり。
タイヤ交換&バランス&タイヤ廃棄代込みなので、
リーズナブルね。
これであと4年は大丈夫だな。

帰宅後にマイミクryo君から、もっと近くて安い
ショップの情報を仕入れたのは内緒だ。 orz




ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: