2013年2月11日月曜日

鎌倉いちご狩り&新車購入

今月第1土曜日は、いちご狩りへ。

7:40に自宅を出撃し、目的地の鎌倉へ向かった。

昼前まで雨の予報だったので、観光客も少ないと予想していた。

渋滞の環八を、裏道を駆使して多摩川I.Cから
第3京浜に乗ると、港北から先で雨が本降りに・・・・

横浜新道→R1と順調に走り、先が少々渋滞していたので
影取北から県道経由で目的のいちご園へ。

開園ちょっと前に到着して、数分休憩後に入園した。

雨は小雨で風が強かったけど、園内は快適。

さてさて、毎年恒例のいちご狩りの始まり~~!


この園は独自品種のみの栽培だが、これが美味い!
香り&甘み&酸味のバランスが素晴しいのね。

最近当ブログがgoogle検索でトップページに載る事が有るので、
内緒のいちご園にしたいカミさんに、ブログへの掲載を控える様に言われてしまった。
ので・・・・・
検索してみてノシ


トッピングの練乳は受け付けに行けばお代わりを頂けるが、
あしげ家は持参の徳用練乳を再投入しつつ楽しんだ。


いつも食べ過ぎるので、程々に切り上げて長谷の大仏へ。
向かう道中は雨が降ったり止んだりしていたが、到着すると予想通り晴れに。

んで、やっぱり観光客が少ない。
大仏様の前が家族だけなのも、滅多に無いね。


ランチは江ノ電長谷駅前のカフェで。


しらす丼・・・・・
も有ったけど、ハワイアンカフェだったのでロコモコをオーダー


皆で楽しく頂いて、腹ごなしの散歩へ。


店の前の長谷駅。

あちこち見て回って、ソフトクリームを皆で楽しんだりしてから車で移動。

報国寺を参拝。


近くの釈迦堂の切り通しを見に行こうと思ったら・・・・


崩落の為通行止めで見れなかった orz
でも、鎌倉の雰囲気を身近に感じて、娘達がとても楽しそうだった。

帰りは朝比奈I.Cから第三京浜経由で帰宅。
16:00前に自宅へ帰還した。


予想より早く帰宅出来たので、秘密基地ガレージでバイクいじり。


風呂に入ってから、地元の友人達との新年会に出撃~~!

乾杯~~!!

盛り上がり過ぎて、居酒屋なのに店員から「お静かにお願いします」
と注意されてしまった・・・orz

2次会はカラオケボックスへ。

この辺りから記憶が無いんだけど・・・・・・・

ちなみに画像右の女性は茨城からの遠征にも関わらず、酩酊して正体不明ww

超へべれけで帰宅したのは、言うまでも無いね・・・・・



んで、翌日曜日はカミさん&中3の娘と買い物へ。

新車導入~~~~~!!
娘のチャリだけど。
都立高校に推薦入学が決まったので、お祝いね。

服と同様、購入まで2軒1時間半掛かった。


自宅へ帰還して、秘密基地ガレージでバイクいじりをしていたら、
長女からエマージェンシーコールが。

近くの西友に買い物に行ったら、財布を忘れたサザエさん状態。

財布を届けてから、一緒におやつ代わりのホルモン焼き@とん八へ。


丁度あしげも食べたかったので、一石二鳥ね。


ニンニクダレで頂くホルモン ウマーノシ


自宅へ帰ると、節分だったので恵方巻きが待っていた。


皆同じ方向を向いてもくもくと頂いた。

食後は手作りケーキ。


長女が作ってくれた。

コニャックを合わせて美味しゅう頂きつつ、いつもの如くへべれけな週末が
過ぎて行くのであった・・・・・



ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: