2012年12月31日月曜日

JOGシート張替え&地元で忘年会&クリパ

JOGいじりの最初は、シートの張替え。
あちこち破れて来たので、ベースのスポンジが削れる前に張替えた。
ちなみにこのJOG(3YJ)は、Nextzoneの名称が付いている。
シートのスポンジが削れると、修正が大変なのよね・・・

破れ始めたシートの表皮を剥がして、天気の良い日に数日天日干し。
20年選手だけど、結構状態が良い。

張替えるシートカバーは、某オクで送料込み1000円の高級品w
縫い目からの雨水の浸入を阻止すべく、裏側から丁寧にコーキングを施した。


んで、位置決めしつつシートカバーの伸びを確認しながら、100均ショップで購入した
書類クリップで固定。

こいつを使うと、とても簡単にシートカバーの張り替え作業が出来るのは豆知識ね。

後はタッカーをバンバン連射して一気に完成させた。

シートが綺麗に張り替わって、ちょっと復活したJOG。
少しずつ楽しみながら作業して行こう。


先週末はまたまた忘年会~~ノシ

facebookに登録されている友人達が集まって、とても素晴らしいひと時を楽しんだ。

あしげの左右に座る友人は、両方30年振りに会う同級生。
あっと言う間に会っていなかった時を飛び越えて、過去から現在→未来の話まで
楽しくお話出来て素晴らしい時間だった。

3次会まで飲んだ翌日の午前中に、TEAMのどらが自宅秘密基地ガレージに遊びに来た。
2人でワイワイ笑いながら、メンテを中心に作業。
今年もお互い色々有ったけど、無事?年の瀬を迎えられて嬉しいね。

夜になると、あしげ家大クリスマスパーティを開催ノシ
娘達は皆彼氏持ちだけど、一緒に楽しんでくれる(感涙w

今年のカミさん&娘の合作クリスマスケーキ。
直径30cm高さ30cmの3段重ねだ。

家族9人で挑むも、上から2段までしか制覇出来なかった・・・・・


まぁ、この後は毎度の如く、へべれけになるあしげであった・・・・・・・



今年は色々有りましたが、何とか生きて年末を迎える事が出来ました。
読者の皆様、良いお年をお迎え下さいませノシ




ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: