2012年12月15日土曜日

CBR600RR 自分でタイヤ交換(フロント編)&忘年会連発&クリスマスイルミ


リヤに続いてフロントタイヤの交換。

寒い雨の休日に作業した。

ガレージ前は2階のベランダが突き出しているので、1m位は雨に濡れずに作業できる。
フロントを軒下に入る様にして、フロントタイヤを外した。

手前左が交換するタイヤ。
リヤと同じくピレリスーパーコルサね。

ビードを落として・・・・・

タイヤレバーで外す。

スーパーコルサを組んで・・・

ベアリングダストシールを新品に交換。

バランスを取って組み上げて終了!
3回連続で交換したので、結構慣れたね。
意外と簡単。



先週末金曜日は、池袋に店を構えるもつ焼きの名店「みつぼ」で
親友2人と忘年会&快気祝い。

皆今年は怪我や病気で色々有ったからね~~~orz

右が刺し盛りで、左がバラした焼き物。
両方超ウマーノシ

話が超盛り上がり、超お酒がすすむ君。
2人共翌日仕事なので何とか終電前に帰還出来たけど、
最後の方の記憶が無いよorz


翌土曜朝に目覚めると、珍しく自宅に誰も居なかった。

昼頃になると長女が帰宅したので、2人でBBQを楽しむ事にした。

コンロはこいつを使った。
バイクソロキャンプツーリング用に購入した、尾上のフォールディングBBQコンロ。
収納状態だとA4ケースに収まってしまうコンパクトさだ。

自宅3階のテラスでまったりBBQ。
ここは南向きでコの字型なので、冬でも風が入らず陽だまりの暖かさ。
学校や友達や恋人や音楽の話等で盛り上がり、とても楽しいBBQだった。


BBQの後は、自宅ガレージでバイクいじり。

時間が迫ってきたので、風呂に入って渋谷へGO!

半端じゃなく混んでいるハチ公前を通って神山町方面へ。
ハチ公前スクランブル交差点通過!

この夜はおしゃれなカフェ「meets」で潜水女隊の忘年会が開催された。

隊員の皆様は明るくパワフル&ビューティーで、いつも元気を頂ける。

途中、隊員まこさんのサプライズバースデー等で超盛り上がった。

ケーキウマーノシ

19:00から2時間の忘年会との話だったが、終わる気配が無いw
と言うか、終わりたくない楽しさ!

日が変わるちょっと前に、転覆隊隊長も滋賀の大津から新幹線で帰京して合流!
皆で乾杯~~~ノシ

5時間半に及ぶ忘年会が終わる頃には、既に終電時刻を過ぎていたのであった・・・


ので、秘密基地に泊まり、翌日の日曜は昼前に自宅に帰還。

帰宅した少し後に、前の家の奥様からPCメンテ&アプリ指導の依頼が。

小一時間色々作業して秘密基地ガレージに戻ったら、後からお礼の差し入れが・・・・・
 さすが、あしげの好みを分かってらっしゃるw


午後はカミさんとクリスマスイルミネーションの設置をば。
前の週に設置予定だったけど、二日酔いでダウンしていて出来なかったのよね・・・・orz

自宅3階から投網の如くイルミネーションを放つカミさん。

あしげは地上で受け取って、固定作業を行った。

オンオフタイマーの設定をして・・・・・・

日が暮れた頃に無事点灯ノシ

慌しい中クリスマスや正月に向かう、この季節が今年もやって来たね~~。
などと感慨に耽りつつ一杯やりながら、あしげの週末はふけて行くのであった・・・・




ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓


にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: