2012年12月20日木曜日

JOGいじり始動!&娘の誕生日

6~7年前に、あしげ母がガラポンでスズキレッツ4を当てて、
お下がりで貰ったJOG。
形式は3YJで、製造は多分1995年辺り。

2ストロークで、現在もスタート時にウイリーする程パワフルだ。

川崎秘密基地で週1~2回使用して来たが、最近JOGいじりから足を洗った
友人からカスタムパーツを沢山頂いたので、ちょっといじってみる事にした。

乗り始めてから一回も洗車した事が無いw
フロントカウル?を止めているボルトは、これ以上無い程の錆具合。

ステップは、苔が良い感じを醸し出している。

ミッションケースも、苔の上を殻の無いカタツムリが歩いた跡が・・・・
当然リヤサスのダンパーは抜けきっている。
 ちなみにあしげは2輪免許取得から原チャリは乗っていたが、一度もカスタムした事が無い。
・・・・・・ので、ちょっとワクワクているw
これから少しずついじって行く予定なので、お楽しみにノシ


先週土曜日は中3の娘の誕生日だったので、ファミリーで外食。
自宅近くのファミリーステーキレストランへ。

あしげは300gのサーロインステーキたっぷりニンニク載せセットを注文。

ステーキウマーノシ

超絶に腹一杯になって千鳥足で自宅へ帰還後は・・・・

カミさん手作りのバースデーケーキ!
画像だと小さく見えるけど、直径30cm×高さ16cmの巨大ケーキだ。
上に載っている花は、スライスしたリンゴの実をリンゴの皮で色付けした物。

ケーキをカットして皿に置くも、でか過ぎて倒壊w

ファミリーの祝い事のケーキには、頂いたコニャックを合わせるのが
大好きなあしげだが、最近は娘達がケーキにトッピングしてる・・・・・

ああっ、そんな高級な酒を惜しげもな(ry
まぁ、もらい物だから良いんだけどw
それよか未成年なんだから、トッピング程度に(ry
この間生まれたばっかりだと思っていたら、もう15歳。
月日の流れるのは速いねぇ。
皆で美味しくケーキを頂きながら、娘の誕生日は更けて行くのであった・・・・

飲み過ぎへべれけ超満腹で、あちこちにつぶやけなかった・・・orz


翌朝目覚めてカミさんと買出しに向かう車中で、どらから携帯に電話が入った。
何やらあしげの自宅秘密基地ガレージに遊びに来たいらしい。

キリンクラッシックラガー大瓶3ケースを買い出して自宅に帰還すると、
程なくしてどらが遊びにやって来た。

秘密の会議を開催して、2時間ほどでどらは帰っていった・・・・・
部品が到着したら、今度は作業だ。

15:00を過ぎた頃に、ファミリーで池袋へ。
サンシャインシティでショッピングを楽しんで・・・・・

サンシャインシティプリンスホテルへ。

カミさんの姉上が、あしげの娘達にクリスマスディナーをご馳走してくれた!
あしげ夫妻もご招待頂き、美味しく楽しいひと時を過ごさせて頂いた。

姉上ご馳走様でした!
今度焼肉でもご一緒しましょうノシ

またもやへべれけになりつつ、あしげの週末は更けて行くのであった・・・・・




ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓


にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: