2011年10月15日土曜日

朝駆け!南伊豆こあじ亭

まずは先週末を時系列で。

世間は3連休だけど、あしげは2連休。
10/8土曜は、あしげの幹事で仲間と飲み会。
JR南武線武蔵中原近くに店を構える「くいどん」にて5名の男子焼肉会を開催した。


まずは生ビールで乾杯!


焼肉会の始まり~~ノシ


とにかく焼きまくるw
中心で焼かれているのはニンニク。
翌日・・・と言うか、帰宅してからの事は考えないのね。
途中でマッコリにスイッチノシ


極太カルビ&こぷちゃんウマー!

結局マッコリは一人辺り1L位飲んだかな?
2次会にカラオケスナックで楽しんでから、川崎秘密基地に宿泊した。

翌日は昼前に起きて自宅へ帰還。
帰るなりハロウインの飾り付けを依頼された。

作業が終わると下水管のメンテ・・・orz 
あしげに休む間は無いのね。

下水のメンテを終えて秘密基地ガレージで一杯やりながら楽しんでいたら、
ふと朝駆けに行きたくなった。
20:00頃に既に寝ていたどらを電話で叩き起こして
「南伊豆こあじ亭朝駆け」と相成った。
が・・・・・・・・

秘密基地ガレージの電動シャッターが重大トラブル。
40cm程度開いた状態で動かなくなってしまった・・・
板金を剥がして復旧を試みるも、配線類を噛み込みながら
引きちぎってしまって手に負えず・・・
文化シャッターにレスキューを要請すると、20分程度で来てくれた。
作業は30分程度で完了して応急処置が完了したが、完全に治すには
相当の費用が掛かるらしい・・・・
ま、しばらくこのまま使ってればいいかなw

何とかZZRを出せる状態に復旧したので、朝駆け決行ノシ
前夜からの雨がまだ残っている小雨の中を夜明け前に出撃して、
いつもの環八蘆花公園前のスタンドで給油。


東名道に入って横浜青葉辺りで本降りの雨に降られながら、
まだ暗い海老名SAに到着。
バイクはあしげとどらの2台だけだww


しばらくコーヒーを飲みながら談笑して、5:00過ぎに走り出した。

厚木から小田原厚木道に入る頃には小雨も止み、西湘石橋ICからR135に降りて
有料道路を通らず南伊豆を目指す。
東伊豆の路面はほぼウエット~ハーフウエット。
信号待ちで
どら「滑るね~~」
あしげ「うん、滑るね~~~w」

伊豆高原を過ぎた辺りから、ウエットパッチが残るも路面状況が良くなって来た。

1つ目の休憩は川津浜のセブンイレブンで。


しばらく寛いでから走り出す。
夜も明けてとても気持ち良く2台で快走ノシ

下田を抜けてあしげの大好きな区間へ。
弓ヶ浜~石廊崎までの海岸線は、最高の爽快ロードだ。

素晴らしいロケーション&海沿いのワインディングを堪能して、
2機のZZRは奥石廊あいあい岬の駐車場へ滑り込んだ。


イヤ~ゼッケイダネーなどと話しながら、しばし休憩。

ふと時計に眼を落とすと、こあじ亭の開店時刻が近い。
目的地はもう数分先だ。

どらと共に走り出した・・・

到着ノシ


8:00少々前に南伊豆のライダーの楽園「こあじ亭」に無事到着した。

今年1月末の初訪問、先月9月の2回目に続いて、3回目のこあじ亭。

こあじさんを初め、前日からの方とご挨拶して入店。

朝定食超ウマーノシ

朝食を楽しんでいると、まるで真夏の様な日差しが差し込み始めて暑い暑い。
さすが南伊豆、温暖なのね。

食後はパラソルの下のチェアでコーヒーを頂きながら、前日からの方々と
色々お話を楽しんだ。
ここでの時間は・・・・静かにゆったりと流れている。
会話の途切れた時には、風に揺られた木々の擦れる音と、こあじ亭に流れるJazzの音のみだ。
都内の自宅に帰りたくなくなるね。

途中登場されたエキスパートトライアラーの方を含め、3人のがmixiを楽しまれていた。
ので・・・こいつは自宅に帰還したら、マイミク申請でしょ!



短くも非常に濃密な時間を楽しんで、いざ帰路へ。

こあじさんに見送られながら走り始めると・・・
こあじ亭でご一緒されていた方々が3台のオフ車で気持ちよく前を走っている。

程なくすると、細い脇道へ右折していった・・・
「トレールで伊豆を走ったら最高に楽しそうだなぁ」などと羨ましく思いながら
R136を走り始めた。

んで、ワープw

修善寺経由沼津ICから東名道で、港北PA。
途中は家の鍵より重要な「お土産」を土肥で仕入れつつ快走した。


昼過ぎ無事帰宅ノシ


走行距離470km。同行のどら、お疲れ様でした~~ノシ

帰宅後は、家族と買い物。
あしげ号(ハイエース)で、ヤマダ電機→ナップス→ファッションセンターしまむら→
島忠ホームセンターを巡った。
遊んだ後は、ちゃんと家の用事を済まさなきゃね。

んで自宅秘密基地ガレージに戻って、やっと「生きて帰って来ておめでとうビール」で一杯!

ウマーノシ


夕食まで時間が有ったので、マイミクryoさんに頂いた
左側通行用カットのヘッドライトに換装すべく作業開始。


今まで18年間付いていた右側通行用のヘッドライト&55wHID。


夕食前に換装終了ノシ
これで車検も安心ね。


心地よい疲労感と共に、あしげの週末はふけて行くのであった・・・・・



ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: