2010年6月23日水曜日

NSR250R-SPネイキッド ワンオフ強化チャンバーブッシュ

先日修正&塗装したチャンバーの、フレーム取り付け部
ブッシュをワンオフした時のレポおば。

NSRのチャンバーは3点で支持されている。
シリンダー排気側フランジ、ステップ付近のブッシュ、シートレールから
サイレンサーへのステーの計3箇所だ。
あしげはサイレンサーのステーを付けないスタイリングが好みなので、
復活作業もステーレスで進めていたのだが・・・・
いざ修正塗装済みチャンバーを取り付けると、純正チャンバーブッシュが
ヘタってグラグラになっていた。

強化ブッシュは市販されているが、ここはワンオフでしょw

ブッシュ部分はエンジニアプラスチックのMCナイロン、
中心のカラーはステンレスSUS304からのそれぞれ削り出し。
カラー及びブッシュは、圧入を考慮した寸法で製作してある。


強化ブッシュとカラーを圧入。
画像左側がチャンバー本体と接触する部分だ。


ノーマルのへタレブッシュ。
サイレンサー後端部をゆすると、左右に15mm程ぐらつく体たらく。


適当に揃えたブッシュ抜き取り&圧入工具。
唯一左から2番目の真鍮製のカラーのみ削り出しのワンオフ。


へタレブッシュを、こんな感じで内側に押し出す。


抜き取り完了!


んで、洗浄脱脂後にワンオフ強化ブッシュを圧入ノシ


圧入完了。


チャンバーを組み上げると、ぐらつきが劇的に改善されている。
ここまで良くなるとは正直想定してなかったので、感動w

実走する日が楽しみだ。

ちなみに跳ね上げているシングルシートは、シート部分をラゲッジスペース化すべく
試行錯誤ちうw

週末は蒲田で飲み会。
ここに降り立つのは、記憶が無い位久し振りだな~~。


下町っぽい飲み屋街を数分歩いて、予約済みの「都心の小さい幸せ」へ入店。
本格・・・・っつ~か、韓国に有るままっぽい店ね。


おつまみが沢山出るのも本場と同じ。


以前韓国旅行で食べられなかったサムギョプサル。


マッコリは後で効くんだよね~~


たらふく飲んで食べて店を後にし、川崎の秘密基地へ帰る前に
武蔵新城で一杯。
150インチの大画面でワールドカップを楽しめる「STUDIUM CAFE☆ZERO」にて
一杯やってから秘密基地泊。

こいつが効いたのね・・・・



翌日は二日酔いでリハビリゴルフを強行したが、メタメタだった・・・・orz


帰宅後はNSRネイキッドのハンドルをカット。
片側15mmずつ詰めて、切断面を研磨&外周面取り。


webikeで2個5,000円送料込みで仕入れたミラーを付けてみた。


そろそろ登録しよっかな。



ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

1 件のコメント:

カイ さんのコメント...

NSR250のワンオフチャンバーブッシュを購入したいのですが。