2009年12月18日金曜日

Xactiの外部電源Part1

HID&LEDの前に、XactiをZZR1100に車載する時の為に
外部電源を確保すべく色々検討した結果・・・・

「ダイソー携帯充電器」を改造して使用する事に決定したノシ

早速駅近くのダイソーにて携帯充電器を購入。
315円ね。


サクッと割ってみた。


基板上にモトローラ製DC-DCコンバータ「MC34063」が実装されている。


電源ラインを外して1.5Aフルパワー化の後に、純正時の電圧測定。


携帯充電用途なので、出力電圧は約5.4V
Xacti外部電源用に5Vに改造しよう。

Part2へ続く・・・・・



友人達と忘年会。
開催場所は二子玉川駅近くに店を構える「ビーフガーデン」
「牛一頭丸ごと買い」をアピールする焼肉店だ。
普段は滅多に食べる事が出来ない希少部位を楽しめるらしい。


「今年も一年お疲れ様~~~~!」と乾杯し、
早速肉を焼いて食べると・・・・・・・・旨いw


牛の希少部位だけでなく、豚や鳥も新鮮でとても美味しい。
飲み放題のコースだったのに、マッコリを甕でオーダーしまくったら
途中から品切れだと断られたよ・・・・orz
店のマッコリルールに触れてしまったらしい。


河岸を変えて高島屋西側の柳小路に店を構える「TRATTOLIA MESSINA」へ。

金目鯛のカルパッチョを始め、石釜で焼いたピザや美味しいパスタを
美味しいワインと共にたらふく頂いた。
1次会であれだけ飲んだのに、一人1本換算でワインを楽しんだよw

マルゲリータ。
他にもゴルゴンゾーラのピッツァを楽しんだ。


落ち着いた雰囲気の店内で、しばし楽しいひと時を過ごした。


まだまだ二子玉の夜は終わらない。

カラオケボックスに突入し、宴は朝方まで続いたのであった。


最後の方の記憶があまりないけどw



気に入ってもらえたら、ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: