2009年8月11日火曜日

九十九里に行って来た

先週末の土曜日は、九十九里海岸中央辺りの大網白里海岸で海水浴を楽しんだ。

都内の自宅を6:00に出発し、7:30には海に到着。
早速陣営を設営した。
4人掛け折り畳みテーブル×2、2M×2Mパラシェード×1、1.8M×2.5Mテント1、
ビーチベッドは4脚だ。


設営が完了したら、まずは一杯でしょw
ツマミはあしげの大好物の野沢菜。
ちなみに前夜に近所の西友に買出しに赴いた際にgetした。
海と野沢菜のコラボは、あしげの人生において初体験であるww

・・・・美味いよw


9:30から地引網が行われるとの告知を、新設されて清潔になった公衆便所の広告で仕入れた。
海に向かって遊泳海域右端で開催されるらしい。
まずは砂浜に待機していた漁船が、勢い良く沖に向かって網を引き上げに向かう。


網の綱を浜まで引き上げ、その後は皆で一生懸命地引だ。


地引網の本体が浜に上がる前に、あしげ家のちびfamilyは飽きて泳ぎ始めてしまったよ orz


南伊豆程綺麗な海ではないが、以前と比較すると九十九里は格段に綺麗になった。
地球環境を個人レベルで保全する心構えを感じるね。


翌日8/9日曜。

妹1号夫婦が新築中の物件を視察w
彼らは6年程前に隣町に土地付き注文住宅を建てているが、今回あしげ家の最寄駅付近に再度土地から再購入した。
何やカミさんの実家付近に家を構えるのが、最近トレンドらしい。
ちなみに妹2号も、あしげ家から徒歩3分以内に土地付きの新築住宅を3年前に建てたのね。
包囲網がちゃくちゃくと進んでるよw
ru85I/AAAAAAAABq8/ll1MVjg92B4/s1600-h/07.JPG">

自宅に帰還してからは、玄関網戸の設置だ。
何しろエアコンを使用しない家なので、夏場の通気性は最重要課題らしい。


サイドの別売り突っ張り棒や、網戸のレール等を±0.2mmの公差内で設置する。
適当な施工は、後で泣きを見るからねw


無事施工が終わり、後は上部クローザーのスペースを処理するだけ。
今後は暑いあしげ家も、少しは涼しくなるかな?




気に入ってもらえたら、ポチッとクリックお願いします↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: