2008年7月23日水曜日

ガレージデスクにスピーカーをビルトイン

先週末は銀座の「ちゃんこダイニング若」で一杯。
たまに相撲部屋で食べる事も有るのだが、若の方が美味しいw
刺身の盛り合わせ。

馬刺は奥が赤身で手前が霜降り。

他にも出汁巻き卵にさつま揚げ等々・・・・
〆は塩ちゃんこで最後にラーメン投入。

超お腹一杯で大満足だ。


その後は神奈川某所の隠れ家風の店で一杯。


翌日は駒沢公園近くの辻口氏プロデュースのパン屋
「マリアージュ・ドゥ・ファリーヌ」にて朝食を仕入れる。

ここのパンがまた超絶に美味しい。
他のパン屋で買う気が失せてしまう程だ。

昼頃に自宅に帰還し、秘密基地ガレージ内のデスクに
スピーカーをビルトインすべく作業に入る。
現在はデスクの上にYAMAHAのNS-C7を置いているのだが、
設置場所がイマイチだ。音は良いんだけどね。
デスク内に嵌め込むにも、ちと大き過ぎ。
今回仕入れたスピーカーは、KENWOOD製LS-SA7。
神奈川の秘密基地のリビングに頂いた物が稼動しているのだが、
小さい割りに非常にいい音がする。
同じ物をヤフオクにて落札した。
早速デスク内にスピーカーを設置し、スピーカーケーブルを
アンプに接続する。

ちなみにアンプはテクニクスのSU-V90Dだ。
デジタルアンプが出始めた頃のもので、購入は20年近く前になる。

リビングのオーディオセットに組まれていたが、現在はその役を
AVアンプに譲り、余生を秘密基地ガレージで過ごしている。
・・・・・つ~~か、リビングのAVアンプより元気に活躍してるんだけどww
設置が完了し、視聴してみる。

ちと距離が近いが、満足な音を奏でてくれた。
しばらくはこの環境で楽しんでみよう。
無事設置完了したので、缶チューハイを飲みながら音楽&読書を楽しんだ。

気に入ってもらえたらぜひ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: