2008年7月7日月曜日

ふらっと羽田まで

先週は神奈川の某焼肉屋で一杯。
炭火七輪で焼く美味しい焼肉を楽しんだ。
サラダ、レバ刺し、ハチノス蒸し。

上カルビ、ハラミ、白モツ。

どれもリーズナブルなのに絶品だ。
でも、毎回翌日に体重が1㎏増えるのよね・・・

土曜日は朝7:00に起床。
目覚めたら2FリビングのソファーだったOrz
前日に「相棒」のDVDを見終わってから沈没したらしい。
これと言った予定は無いので、まだ涼しい間にひとっ走りと思い立ち、ZZR1100で走り出す。
7:30分に出発し、R254川越街道を都心方面へ。
御徒町手前で中央通りを右折。
アキバの無差別殺人事件現場を通るも、以前と全く変化は無い。
心の中で手を合わせつつ、日本橋→銀座と通り過ぎ、銀座4丁目の交差点を左折し晴海通りへ。
勝鬨橋を渡り、お台場へ。

東京ビッグサイトを過ぎた海沿いの公園「水の広場公園」で缶コーヒー片手に散策した。
見事に誰一人いない・・・・・w

次第に暑くなって来たので、早々に立ち去る。
お台場から羽田までは東京港臨海トンネルを経由し、快適に走る。
この道は気持ち良く走れて好きなんだが、気付かぬうちにスピードが乗ってしまう。
まだ白馬の王子様は出没していなかったが、慎重に走り抜けた。
羽田空港に着くと、洞爺湖サミットの厳重な警備がお出迎え。
至る所で検問&警護が行われていた。
検問の警察官は俺を見て不思議そうな顔をしていたのが印象的だったw

第1&第2旅客ターミナルの環状線を2週程周回し、少々撮影後に空港中央I・Cから首都高湾岸線へ合流する。
東京港トンネルで前がクリアーだったので、Xおわkm/h辺りまで加速。
レインボーブリッジを渡り、C1内回り経由で5号池袋線を北上し、高島平出口経由で自宅へ9:00到着。

この後は自宅の大工仕事をしたり、エアコンを導入して快適になった秘密基地ガレージで過ごした。
ガレージ内ではVAIOにて2Fリビングの1TB-NASの動画&mp3ファイルの整理をしつつ、ジュークボックスの如く音楽を流し続けた。
音楽もプロモーションビデオも延々と楽しめる。
いや~~、いい時代になったなぁw


翌日曜朝・・・・・
3階ファミリールームのソファーで眼を覚ました Orz
2日連続ベッドに辿り着けなかった・・・
テーブルの上には缶チューハイと水滸伝。
水滸伝を読んでいるうちに沈没したらしい。
まぁ、慣れているので身体は何ともないのだが。

今日は昼に義兄の愛車ゼファーχのハンドル周りのメンテを依頼されていた。
天気は何とか持ちそうだ。
11:00過ぎにバイクの停まる音が聞こえた。

早速秘密基地ガレージでメンテを開始する。
何でも行き付けのカスタムショップでの作業がイマイチで、グリップがずれるらしい。
左右2箇所ずつワイヤーにて固定して対処した。
コンプレッサーが有るとグリップの交換や位置調整が簡単に出来るので有難い。
この車両のヘッドライト下部のサブオイルクーラーはMAVERICKにてワンオフ製作した一品だ。
しかしゴツイねw

赤丸が今回ワイヤー固定したグリップ。
大した作業ではないが、とても喜んでいた。
このゼファーχは650cc仕様で後輪出力75ps。
借りて乗ってみると、凄いパワフルでとても面白い。

義兄が帰った後は、ガレージで一杯やりながら楽しいひと時を過ごした。



気に入ってもらえたらぜひ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: