2013年11月22日金曜日

ZZR1100D無事ユーザー車検完了!


先日はZZR1100Dのユーザー車検を通すべく、練馬陸事へ。


前回の車検時に書類を購入しておいたので、自宅で記入した旨を
最初の収入印紙等購入の窓口で伝えると、渡して下さいとの事。
テキパキと作業されて用紙を返されると、いつもと違う受付へ行くように指示された。
何やら他の窓口での作業も一緒にやってくれたみたい。
今回も書類を購入したので、次回も時間短縮出来るな~~。

整備点検記録簿は、もちろん全て自分で書き込んだ。


2輪検査ラインの新設工事が行なわれているらしく、
ネット予約は2週間先まで満杯だったけど、
いざラインに着くと、ガラガラやんけ・・・・・
さすがお役所仕事、一般企業じゃ考えられないね。


スムーズに検査ラインを通過し、最後の光軸測定・・・・・
ぬぁんと、初のNGを喰らってしまったorz
HIDからハロゲンに戻した時に、適当に調整したのが
マズかったみたい・・・・

ZZR1100D乗りのryo君に教えて頂いていた、陸自近くに
店を構える「中島モータース」で光軸調整して頂いた。
HPはこちら
良い味を醸し出しているご店主。
ryo君の事は良く知っておられて、工賃を少々まけて頂いたw


作業終了後は丁寧にご挨拶をして、再度検査ラインへ。
2回目の光軸検査は無事終了して、晴れてユーザー車検完了。
などと喜んでいたのも束の間、ZZRを車検証交付の棟に移動直後・・・
ラジエターの電動ファンスイッチが外れていてオーバーヒート。
陸自の駐車場にクーラントをお漏らししてしまったのは内緒だorz

平日明るいうちの帰宅は久し振り。

自宅秘密基地ガレージにZZRを引き入れて、車検仕様から
普段仕様に戻すべく作業した。

暗くなって来たので・・・・・

近くの駅の商店街へ。


お初の店に入店して、カウンターでハイボールを注文。

ぬぁんと、この店は豚レバ刺しを提供していたのだ。
早速注文・・・・・


来た来た、久しぶりのレバ刺し。
パクッ、モグモグ・・・・・
いや~~、美味い!

お隣で独り飲んでいた女性もレバ刺しを楽しんでいるので、
話しかけてみたら・・・・・
同じく大のレバ刺し好きとの事で、話が超盛り上がり。
あしげが去年レバ刺しさよなら会でテレビに出た話等
色々話していたら、ハイボールをご馳走して頂いたw


平日なのに超へべれけになりつつ、あしげの夜は更けて行くのであった・・・・・




ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: