2013年6月22日土曜日

名車を増車!&父の日

先日、名車中の名車を増車した。

その名車とは・・・・・

ジャンッ!!

ホンダ製 スーパーカブ90(HA02)
1992年製だ。

以前から欲しかったのだが、これと言った購入の機会が無かったのね。

が、マイミクのバハさんから譲って頂く事に!

引渡しは平日夜。
メットとメッシュライディングジャケットを携えて、電車で伺った。

台東区某所のバハさんの秘密基地で、ご対面!


自宅まではR254を走り、20㎞の走行距離で4回
交差点を曲がっただけで無事到着した。
ウインカーとギヤシフトを何回か間違えたが・・・w


先週の日曜は、カブ90に乗って近場を回って買い物したり
カスタム前の撮影を行ったりしていた。

こいつは、誰もが認める名車中の名車ね。

斜め前方から。


斜め後方から。


実車を見た娘達やカミさんからは、「出前出来るジャン!」
や「新聞配達やるの?」等のほめ言葉がw

これから少しずつカスタムして行こう。


ガレージ前では、白百合達が大輪の花を咲かせていた。
去年より半月近く遅いし、毎年他の色の百合より遅い開花なのに
今年は早く咲いている。

これから半月は色とりどりの百合達が順番に開花してくれるので、
毎年とても楽しみにしてる。


15:00頃ZZR1100Dカブキカラー乗りのryo君登場!

名車中の名車を増車したと、以前からアナウンスしていたのだ。

んで、到着したryo君はびっくり!
ryo君「名車とは、カブ90ですか~~~!!!」
実はryo君、お仕事でカブ90を手足の様に使う
カブマイスターだったのだ。

なので、驚いて欲しかったからカブ90は伏せておいたの。


色々お話しつつ、まずはあしげカブ90の試乗。


さすがマイスター、操作が半端じゃなくスムーズだ。
あしげも精進せねば・・・・

エンジン&車体共に結構良い状態とのインプレを頂き、あしげはひと安心。
ryo君はカブを全バラにした状態で、ボルト1本がどの部分で使用されているか
分かる程、カブ90に精通している。
これからは、色々ご教示頂こう!
いや~~、心強いなぁ。


夕食前には、久々の一人ホルモン@とん八へ。
おやつ代わりのホルモンなのだ。


なはづら&カシラを楽しみながら、至福のひと時。


いや~~、癒されるねぇw

緑茶ハイと2品で\1,000弱は、大体いつものパターンだ。


スマホに娘からLINEで夕食の呼び出しが。
自宅へ帰還すると、夕食のつまみは超新鮮な鯵の刺身だった。


こいつがまたメッチャ美味しくて、日本酒が超すすむくん。


〆の後は、業務スーパーへ行ってアイスの買出し。
娘達のリクエストね。


バニラ&チョコアイスと、しろくまを皆で分けて頂いた。


娘達から、父の日のプレゼントを頂いた。
ワインとチーズとメッセージ・・・・・
好きな物を良く分かってるのね。
これより美味いワインとチーズは、世の中に存在しないだろう。


嬉し過ぎてワインを一本空けて、やっぱりへべれけになりつつ
あしげの週末は更けて行くのであった・・・・・




ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓




にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: