2013年1月19日土曜日

JOG100㎞/hメーターに交換&結婚記念日&大雪



 今回の作業はJOGのスピードメーター交換。
頂いたパーツの中には、2種類のスピードメーターが・・・・
画像の2つのメーターのうち、上がJOG80㏄用で、下がAXIS90用らしい。
どうせ交換するなら、80㎞/hじゃなくて100㎞/hでしょ!

という事で、サクっと交換。
 フュエルメーターが正常に動くかは分からないけど、ボルトオンで交換出来た。
この仕様で再度最高速チャレンジをしてみよう。


先週某日は、19回目の結婚記念日。
 クリスマスや娘達のバースデーケーキは手作りのカミさんだが、
自分の祝い事は買って来るのね。

さて、20年目・・・・逝ってみましょうノシ



週末は川崎の仲間と新年会。
南武線武蔵中原駅近くに店を構える「魚貝三昧 雛
ここは刺身が美味しい。
 小箱のうに、ウマー

何やら酒が超ちゃんぽんになりながら・・・・

皆で新年を祝った。
2次会→3次会とハシゴして、超へべれけ千鳥足で
川崎秘密基地に帰還したあしげであった・・・・・

翌日曜日は昼頃起床して、自宅へ帰還。
秘密基地ガレージで色々作業した後は・・・・

夕食前に「男は黙って一人ホルモン」
 シロ&はなづらウマーノシ

翌日の成人の日は、朝型の雨が午前中に雨が大雪に変わった。
瓶ビールを大瓶3ケース買出しに行かなければならないので、
速攻でスタッドレスタイヤに履き替えてGO!

途中ナップスに寄って注文したエアクリーナーエレメントを引き取り・・・
店内は、店員以外誰もいなかったw
ビール調達→ドラッグストアー→ホームセンター・・・・・
既に積雪は10㎝近くなり、坂ではスタックする車続出。

この坂は対向車線に滑って昇れない車が1車線を塞ぎ、
20分後には警察によって通行止めになっていた・・・

 あしげはこれと言ったトラブルも無く、無事自宅へ帰還。

雪かきまで時間が有ったので、秘密基地ガレージで雪見酒を楽しんだ。


 暖房で暖かいガレージから、雪景色を見ながらの一杯は格別ね~~。


 程なくすると娘達が雪かきを始めたので、あしげも参戦ノシ
自宅の裏をかいて戻って来たら、雪かきに飽きた娘達が
大きな雪だるまを作っていたw

雪かきは夕暮れ時まで続き、中3の娘が小学校の登校班の為に
バス通りまでの50mを雪かきして・・・・
通りまで完了すると、坂でスタックしていた車数台を皆で押して
坂を昇らせた。

あ~~、良い運動だった!
この後、ビールウマー!!などと叫びつつ飲みすぎて、
相変わらずへべれけになるあしげであった・・・・



ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: