妙高高原I.Cで上信越道を降り、野沢温泉村へ斑尾高原経由でショートカットしつつ
ワインディングを楽しもうと思ったら・・・途中で通行止めだった Orz
県道96に戻り、野尻湖湖畔のクネクネ道を楽しみながら野沢を目指す。
結局豊田飯山I.C出口の交差点に出た。
上信越道を妙高高原で降りなければ、5分で着いてたのにね。
R117は夕方なので交通量がとても多い。
夕暮れに染まる山々と、右手に千曲川を望みながら北進して・・・・
16:30野沢温泉到着ノシ
村に入ると速攻で大湯直下のヤマザキショップ&酒屋に直行したw
ここでの酒&つまみ調達はお約束だ。
酒&つまみ調達から宿までの動画↓
前日にHPを見て予約を入れた。
バイクをシャッター付きガレージで保管出来るので安心だ。
チェックインして部屋から西側を望むと、綺麗な夕焼け。
南側は大湯通りの郵便局が見える。
まずは・・・・・
乾杯でしょw
野沢ツーリング初日の走行距離は630kmを9時間で走破。
超絶に美味いビールで、どらと乾杯した。
こんなに幸せな瞬間は滅多に無いよねw
あしげのツナギとどらのカドヤ製チャップス&Schott製シングルライダース。
ツーリング初日の走行距離は630㎞。
東北道の蓮田S.Aから野沢温泉村までの所要時間は9時間。
休憩他全て含めた平均時速は70㎞/hなり。
乾杯して野沢菜漬けをつまんだ後は、缶チューハイを片手に温泉へ。
宿直近の十王堂の湯にどらはご満悦。
なにやら泉質がどらに合っているらしい。
外湯でほっこりさっぱりした後は、夕食まで村を散策した。
まずは大湯通りを北上。
フキヤの温泉饅頭は翌日帰還直前の出来立てを仕入れるのでスルー。
向かった先は麻釜。
お約束の黄金屋で「みなごろしキムチ」を調達。
どらは12個も買ってたよ・・・・・・w
以前あしげがTKG(卵掛けご飯)最強のトッピングと勧めたのだが、
半信半疑で自宅でtryしたら・・・・
夫婦ではまったらしいww
ちなみにあしげのかみさんも中毒患者の一人だw
夕食の時刻になったので、宿へ。
帰還途中で、先程ビールや野沢菜を調達したヤマザキショップ兼酒屋の久保田屋にて
地酒「水尾」を仕入れた。
夕食はとても美味しかった。
地物の野菜やきのこを初めとした食材をふんだんに用いた料理は
とても美味しい。
馬刺しも美味いw
食事が終盤になった頃に、恒例の花火。
とても綺麗だ。
あしげはこの花火を見ると、心が締め付けられる思い出が蘇る。
満席に近い食堂から人々が消えても、しばし花火を見ながら水尾を飲んでいた。
・・・・・いつの間にかどらも居ないんだけどw
食後に部屋に戻ると、どらが爆睡していた。
あしげの布団も綺麗に敷いてある。
朝も早かったし結構走ったから、疲れたんだろうね。
あしげは缶チューハイを飲みつつツーリングマップルを見たりして
21:00(推定)撃沈。
翌朝は5:30起床。
前日の就寝は早かったけど、起きるの早過ぎ。じいさんかい!!
村は朝霧に包まれてて、凄く幻想的だ。
まずはどらのお気に入りに登録された十王堂の湯へ。
先客無しの風呂を満喫した。
朝風呂の後は、超気持ち良い2度寝をしてから朝食。
普段朝食を摂らないあしげだが、ご飯3杯食べて超満腹。
朝食直後に宿を出撃する予定だったが、あしげが3度寝で極楽浄土へ
旅立った為にチェックアウトは10:30過ぎに・・・・orz
宿のシャッター付きガレージはこんな感じ。
バイク6台程度は駐車出来そうなスペースだね。
3度寝の寝ぼけ眼で大湯通りのフキヤで買い物。
栗入り温泉まんぢうや野沢菜漬けを購入。
野沢温泉村を後にし、豊田飯山から上信越道→関越道→練馬I.Cで自宅へ。
どらは大泉から外環経由だ。
別れ際に拳をぶつけて挨拶した。
12:50無事自宅へ帰還。
秘密基地ガレージにZZRを置いてツナギを脱いで玄関を入ると・・
誰も居ない。
この日はあしげの上の妹の4番目の子供のお宮参りの祝いの日だったのだ。
速攻で着替えて、電車で宴席の道頓堀へ。
あしげ一族。
今回の妹の出産で、あしげの両親は孫がとうとう10人の大台に乗った。
ま~~~賑やかな事w
あしげの末娘と主役のまおちゃん。
うちの子もちょっと前に生まれたばかりだと思ってたのに、あっと言う間に育ってしまった。
今回の野沢ツーのお土産。
この他にほぼあしげ専用の野沢菜も購入した。
本当に楽しいツーリングだった。
今年のツーリングは今回で終了だろう。
どら、ありがとねノシ
また走ろう。
ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓
0 件のコメント:
コメントを投稿