2008年3月19日水曜日

スキー

先週末にスキーに行って来た。
今シーズン2回目で、場所は大泉清里サンメドウズスキー場。
前日の夜に到着し、酒盛り&DVD鑑賞(これが好きなのよね~~w)
しかし、広い駐車場に3台程度しか停まってない。
皆早朝に自宅を出発して、8:00のオープンまでには到着するのね。
スキーブームの頃を知ってるだけに、余りの違いに毎回驚く。
最近アウトドアスポーツは敬遠されつつあるのね・・・・
そのお陰でスキー好きな人には有り難いけどw

オープンと同時に滑り始めるも、山頂から東側に伸びる上級者コースで
レースが開催されている為、そちら側は終日クローズ。
ちなみにジャイアントスラロームの競技だった。
サンメドウズの前のキッツメドウズだった頃に、何回か出場した事を思い出すなぁ。

レースシーン

ま、今回は頂上部のコブの攻略を重視してたからレース開催側のゲレンデは関係ないけど。
んで、早速滑り出す。
前日に見た渡辺一樹のコブ攻略DVDのお陰で完璧か・・・・?
Orz
ダミでした。
でも、以前よりはコツが掴めたかな?

ちなみにゲレンデはガラガラね。

ランチはガーリックステーキチャーハン。
目の前でステーキを焼いて切り分け、チャーハンに乗せてくれる。

ビールと一緒にたべて、ウマ~~~~~w


レストハウス前から望む八ヶ岳山頂。

この日は頂上から最下部まで一気に下れるリフトを15本程度滑って終了。
帰りは小淵沢インター近くの道の駅こぶちざわにて温泉。
濁ったお湯で人も少なく、極楽至極ww
中央道も小仏トンネル付近11kmの渋滞表示も結構流れが良く、
道の駅から都内まで3時間以内で帰って来れました。
これもスキーブームの時の6時間以上とは大違い。

今回のスキーで15年程履いたラングのレーシングスキーブーツがご臨終。
症状はくるぶしをホールドする「ガムフロー」が両足同時に破裂。
靴下がベトベトだよ・・・Orz
来シーズンは新しいラングを買うぞ~~~~!

気に入ってもらえたらぜひ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: