2013年11月13日水曜日

2013秋の南伊豆こあじ亭ツーリングPart2

Part1からの続き。

程なくして走り出し、戸田から達磨山方面へ。
気持ち良いワインディングを楽しみながら、一気に高度を上げる。

達磨山からは、西伊豆スカイラインを南下。
バイクで初めて走るが、下り&コーナー先が予測
しづらいけど素晴らしい快走路。

R136と交差する土肥峠を過ぎてからは、
西天城高原線へ名称を変えて、高速ステージに。

素晴らしい景観&コーナーを堪能して、牧場の家で一休み。
駿河湾越しの遥か彼方の雲上に、南アルプスの峰々が見える。
富士山に次ぐ日本2番目の高峰「北岳」の頂をはっきり視認出来た。

仁科の温泉でのTeamKAPPA隊員との待ち合わせ時刻が迫っていたので、
西伊豆の宇久須へ駆け下りて、R136を南下し、町営「なぎさの湯」に到着。


なぎさの湯入り口のオブジェ。
画像のショットは、湯の入り口に飾ってある写真のパクリねw


1時間後に待ち合わせをして女性陣と別れ、
バイク談義に花を咲かせながら、楽しく温泉を堪能した

が・・・・・・
温泉から上がると、身体が火照り過ぎてツナギを着たくない。
少し涼んでから、腰までツナギを着て外に出ると・・・・

最高に気持ちの良い海風と夕日が待っていた。


しばしのクールダウン後に、近くの「フードストアアオキ」で
アルコール類を調達。
TeamKAPPAのエスティマハイブリッドに積み込んで、
一目散に南伊豆こあじ亭を目指した。

夕闇迫る松崎町を抜けて、彫刻ラインのワインディングへ。
まだ完全に日は落ちてないが、NSRの重大な欠点が
浮き彫りになって来た・・・

ヘッドライトに移植した、日産セレナ用のバイキセノンHIDプロジェクターが、
カットラインがハッキリし過ぎていて、ライトが照射している部分しか見えない。
コーナーリング中は、全く先が分からない程だ・・・

何とか目を慣らしながら、慎重に走行して17:30に無事こあじ亭に到着した。

いや~~、また一つ夢が叶った!
NSR250R‐SPネイキッドでこあじ亭に来るのを、
ずっと夢見ていたのだ。


到着後は、こあじさん&新婦きなこさんにご挨拶をして、
外で乾杯~~~!

ビール死ぬほどウマーノシ


今回のお料理は、魚の鍋。
金目鯛とカワハギがたっぷり入った逸品だ。


途中でTeamKAPPA隊長から、結婚のお祝いの夫婦箸の贈呈。


皆で鍋を楽しみながら、一日気持ち良く走った話で盛り上がった。


こあじさん特製餃子!


前回同様、鉄っちゃん沈没w


宴は日が変わるまで続き、就寝後は皆愛車同様の爆音を奏でつつ
夢の世界へ・・・・・

翌朝なかなか起きれなかったのは、言うまでも無いorz

何とか目を覚まして、外のテラスで淹れたてのコーヒーをたのしんで、
9:00に遅めの朝食を頂いた。


GPV気象予報では10:00に雨が上がるとの事だったが、
ドンピシャで雨が止んだ。

待つことしばし・・・

路面がドライになって来たので、12:00に帰路に着いた。


R136を東に向かい、下田からR414で河津へ。
ループ橋を渡って天城峠を越え、道の駅天城峠でお土産タイム。


あしげNSRのタンクバックは満杯で、小さなわさび漬けのみ
しか入らなかった・・・・・

程なくして出発し、湯ヶ島の先の干物屋でお土産を仕入れる面々。


伊豆中央道→R1→東駿河湾環状道路を経由して、沼津ICから東名へ。
あしげNSRは飛ばせないので、皆とは合流後にお別れした。
が・・・・数分後に本降りの雨orz
足柄SAに逃げ込むと、皆先に到着していて
すぐに再会w

SAで夕食を摂るとの事なので、あしげはレインウエアを着てお別れした。

東名東京ICから首都高経由で、16:30無事自宅秘密基地ガレージ帰還。
生きて帰って来れておめでとうビール」を堪能し、落ち着いた頃に
ふらっと向かった先は・・・・・・

近所のもつ焼きの名店「とん八」


美味しいもつ焼きを楽しみつつ、最高のツーリングの思い出を肴に
ホッピーを頂く。

心地よく疲労した身体に、ホッピーが染み渡る。

やはりへべれけになりつつ、あしげの週末は更けて行くのであった・・・・・




ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: