先週末は、南伊豆のライダーの楽園「こあじ亭」へツーリング。
文化の日の日曜早朝に、NSR250R-SPネイキッドで出撃。
去年12年半のブランクを経て復活したNSR。
復活後は数回の箱根朝駆けを楽しんでいたが、ツーリングは
15年振り位だろうか・・・・・
しかし、自分で全て組み上げた車体は完調&エンジンも
問題無いので、思う存分本来のパフォーマンスを楽しもうと
心に決めた。
まずはお約束の、環八蘆花公園前のGSで給油。
第三京浜→横浜新道を経由して、真鶴道路旧道を楽しみつつ箱根へ。
某ラインを登ると、素晴らしい雲海が眼下に。
最高の一日になりそうだ。
その某ライン中腹で、朝の待合せ。
定刻少し前に、TEAM「機馬」の皆さんと落ち合った。
前回の野沢温泉ツーリングと同様、ZZR1100D-ryo君&
ZX-9R-鉄っちゃん&TL1000S-最速パンダさんがご一緒だ。
TEAMのどらは、前日から天気が気になるとウダウダ言っていたので
朝だけ走りに来るかと思ったら、小田原厚木道辺りまで来て引き返したらしい。
気が乗らない時は、走らない方が賢明だよね。
集合後は、ご挨拶をして、しばし談笑。
パンダさんは気合の皮ツナギ&20年前のチームトレーナー!
一般車で混む前に、大観山へ向かう。
一旦折り返し場所に降りて、レッツゴー!
やっと勘が掴めて来たNSRで、安全に膝擦り&
ヘアピンフロントリフトを楽しみながら一気に箱根最高所の
ビューラウンジ到着。
傘雲を被った富士山が出迎えてくれた。
翌日の天気予報が雨だったからなのか、思ったよりバイクの台数が少ない。
新旧とりどりの周りのバイクを見たりしながら、小休止。
一本走ると、結構身体が熱くなる。
クールダウンして、伊豆スカイラインへ。
伊豆スカの熱海峠料金所では、直前左側の駐車場に2輪専用の
特設料金所が設置されていて、一旦駐車してからチケットの購入を
する方式になっていた。
行楽トップシーズン限定の措置らしい。
走り出してすぐの滝知山パーキングでひと休み。
やっぱ富士山綺麗ね~~。
結構昼食まで時間が有ったので、皆でバイク談義を楽しんだ。
パーキングを後にして、再び伊豆スカイラインを走り出す。
3連休中日としては、道が空いていた。
韮山峠から、富士見パノラマラインへ。
ここは元有料道路の快走路だ。
途中からryo君&鉄っちゃんに先行して頂いて、
あしげはオンボード撮影で、楽しく走る2人を追った。
先頭ZZR1100Dのryo君&ZX-9Rの鉄っちゃんを動画からのキャプチャで。
気持ち良いヘアピンカーブの連続を下り終えて、韮山のセブンでコーヒータイム。
いつも思うんだけど、箱根→伊豆スカと走って韮山に下りると、とても暖かい。
この日は前日より5℃も高かったので、汗をかくほどだった。
しばしクールダウンして、ランチへ。
11:00チョイ前に、伊豆中央道の江間料金所近くの、いちごプラザ内2Fに
店を構える「一休」到着。
名物の、ズガニ1匹を使ったうどんを注文!
ずがにうどん到着~~。
上海蟹系だけあって、優しく滋味深いお味だった。
ランチの後は、デザートにいちごソフトをば。
品揃えは「いちご」「いちご&バニラ」「いちご&わさび」の3種類。
あしげはいちごのみをチョイス。
頂いてみると・・・・・
こりゃ美味い。
いちご&わさびを選ばなくて良かったw
しばし寛いで、西伊豆の仁科へ向かって走り出す。
伊豆半島で最もくびれている部分の西側、口野交差点
から駿河湾を右手に望みながら快走する一行。
大瀬崎を過ぎて、道はつづら折れを繰り返して断崖を
駆け登って行く。
絶壁の上をトレースしつつ、井田の煌めきの丘展望台に到着。
富士山のかさ雲が2重になっていた。
ここでトラブル発生。
ryo君のZZR1100Dのテールランプが、ブレーキランプ
点きっぱなしの状態に・・・
直近に右ハンドルスイッチボックスを変更したのが
原因と見て、色々チェック。
タンクを外してトラブルシュートするも、原因不明・・・・
リヤブレーキのスイッチは正常に動いていたのでトラブルは無いと思えたが、
タンクを外したついでにリヤストップランプのコネクターを抜いてみたら、
症状が改善した。
リヤブレーキ内で、短絡してたみたいね。
サクッと外した部品を元に戻して、トラブルシュート完了!
さすが普段ZZRに手を入れまくってるryo君、あっと言う間に現状復帰を果たした。
続きはPart2で・・・・・
ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓
0 件のコメント:
コメントを投稿